mixiユーザー(id:1335677)

2020年06月06日14:23

410 view

ブルーインパルス首都激励飛行

5月29日の空自ブルーインパルスによる医療関係者への激励飛行。

●=写真拡大不可

帝都上空激励飛行って書くと何かカッコいいなぁうれしい顔 見学等で人が集まる事を避ける為のフライトスケジュールは当日発表という事で、朝にフライトコースを見たらスカイツリーや東京駅、東京タワーなどの東京&ブルーの組み合わせを作る為の時間はありましたが、それの為に都心に出ていくのは何だか趣旨の本末転倒のような気がしたのでウチの近所の公園から眺める事にしました。自転車10分弱で大ロングだけどスカイツリーが見える公園へ。

フォト

構えた場所は西武新宿線東伏見〜西武柳沢の公園隣接跨線橋。

フォト

予定10分程前にエアバンドを聞いてる人が「入間から上がったヨ」。数分して立ってる北側に集合合図のスモーク。画像右側にゴマ粒クラスですが編隊を組んだブルーが見えてます。これから首都上空へ。

フォト

● カナヘイ電車が通過しましたが望遠ズームを引くのが間に合わずあせあせ

フォト

スカイツリーが見える、と言っても上半分ほどだけですが、その上空でスモークを引きながら旋回開始。電車の見えてる辺りが東伏見駅。

フォト

距離差があり過ぎて判り辛いですが西武電車とブルーのコラボ。中央右上の上空に何とか旋回中のスモークが判ります。

フォト

スカイツリー上空で旋回して戻って来た所で西武線上り電車とのコラボ。

フォト

ブルーの首都南部飛行中に通りかかったライオンズラッピング電車。

フォト

首都南部で旋回して戻って来た所が今回見れる一番の近距離スモーク。

フォト

東京フライトのブルーって事で・・・中央下に見える特徴的な3段のビルが新宿パークビル、その右の高いビルが東京オペラシティかと。パークビル左側の都庁は木でギリ見えてないんですね。

フォト

そしてスカイツリーの見える場所へ。スモークが途切れたように見えるのは、そこが曇りなんですね。

同じコースの2周目は動画でとコンデジムービーで撮影してましたがコンデジのムービーボタンの押し難さが裏目に出て、途中から撮影のオンオフが逆になり肝心な所が殆ど撮れてない大失敗。まぁこんな事もあらぁナあせあせ  でも1周目と2周目のフォーメーションの違いは大ロングでも判りましたが2周目の方が写真写りは良かったナ、多分・・・チクショーウッシッシ

フォト

首都上空のフライト後、そのまま松島へ帰投するのかと思ったら何かの時間調整か撮影場所の北部、新座上空辺りで何周も旋回。

フォト

画像中央上部に旋回中のブルー。下の大通りは開通してまだ5年程の新しい道路で、多分オリンピック聖火リレーの通過予定ルートになってたと思いましたが・・・これはキチンと調べる前に聖火リレーが中止になったのであせあせ(飛び散る汗)

ブルーの6〜7旋回位まで見てましたが暑いので、その辺りで引き上げ。ちょっと変わった飛行機撮影でありました。


2020年公開リスト
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973961151&owner_id=1335677


9 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る