mixiユーザー(id:1335677)

2019年09月24日05:59

299 view

弥生美術館バロン吉元展トークショー 2月

何故か日記上げ損ねてた2月22日の弥生美術館でのバロン吉元展 鈴木敏夫✕エ☆ミリー吉元トークショー。

☆=写真拡大可

トークショーは夕方からですが始まる前に展示を観ておきたいので昼前には出発。

フォト

☆ 地下鉄本郷三丁目から弥生美術館へは東大校内を通り抜けるのが近道になります。写真は東大赤門。

フォト

☆ そして東大安田講堂。講堂前広場の端に簡易トイレが並べて置かれてましたが、どうやら翌日から入試試験とのこと。ほぉ、天才が集まってくるのかぁウッシッシ

フォト

安田講堂の裏。あまり知られてませんが安田講堂前の地下には学食があり、そこで昼食。以前より小綺麗になりチェーン店系の店もありますが安い学食定食も健在。

フォト

東大の裏門?になる弥生門横にある古い計量所。

フォト

計量所内部の計量器。使われてないのでゴミが散らかってる放置物件。

フォト

弥生門付近のマンホール。東京大学と書かれてるとコレまでアタマ良く見えたりしてウッシッシ

フォト

戦前の帝大時代のマンホールも見かけました。

フォト

弥生門を出て数分で弥生美術館。

トークショーが始まる前に展示の見学。たまたま横で紹介されてる方の名前が聞こえたのが すがやみつる氏。少し後に声を掛けさせてもらい少しですがゲームセンターあらし などの話が出来ました。

フォト

参考までに「ゲームサンターあらし」 画像はネットから。私メがこの業界に入って、まだあまり間がない頃の作品で動画やメカ設定をしてました。その原作者とTVオンエアから30年以上も経ってお会い出来るとは。

トークショーは鈴木敏夫✕エ☆ミリー吉元の両氏ですが会場をざっと見回すとバロン吉元氏御本人も見えるし、他にも先程の すがやみつる氏、端には藤子不二雄の我孫子氏、目の前には みなもと太郎氏、他にも漫画家と思われる面々多数・・・さすがバロン氏の東京のでのトークショーと言うかウインク

フォト

帰りは会場で合流した知人と再び東大安田区堂前地下の学食で夕食、これで515円。周りも学生や外人も多数。

おまけ・・・ゲームセンターあらしの画像を探してて、ちょっと気になるものが。

フォト

ブルートレインでの勝負話らしいけど客車が異常に?描き込まれてないか?? この時代客車連結面資料なんて、あんまりないし模型的?な幌枠からして私メが描いた(動画)カットなのかな? それとも設定て描いてた?? 全然覚えてないんですがあせあせ  画像はネットから。

何か最後にギリギリ鉄分が入ったなぁほっとした顔


16 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る