mixiユーザー(id:1335677)

2019年02月28日23:54

334 view

横浜鉄道模型フェスと旧新橋停車場

何故か日記に上げ損ねてたもの・・・約1ヶ月前、2月2日の横浜鉄道模型フェスタ。

☆=写真拡大可

フォト

☆ 往路は通常通りで上石神井で急行に乗り換え。何気に撮ってみた急行の進入。

フォト

行きがけの駄賃に原宿駅で山手貨物列車を撮ろうとしたら山手線電車に被られて爆沈。以前2回も撮影した事があったのに・・・貨物列車は正確な時間に通過してたので山手線が少し遅れがでてたのか? 原因は半月程後で知る事となりますがあせあせ(飛び散る汗)

フォト

横浜で知人と合流して模型フェスタ会場へ。こんなポップが、ありました。

しかし前回と違って写欲まで湧くモノが殆どなく・・・

フォト

☆ 会場内で撮った電車は、このOJゲージスケール(と、思う)の古典路面電車位でした。手前の線路はHOゲージ。

フォト

場外ブースで見かけたトーマス。ちゃんとケムリが出てます。

フォト

☆ ランドマークタワーから桜木町駅へ向かう途中の修理メンテ中で工事囲いが付けられた帆船日本丸。

フォト

日本丸のドックの水も抜かれてるので、ちょっと珍しいドック水面下。画像は水門。

フォト

桜木町からJR線で新橋へ。駅前からチョイ歩くと旧新橋停車場。

フォト

☆ 歴史展示室の今回の展示がコレ。でも前回の黒岩デザイン展からしたらチョットイマイチ感が・・・明治初期が対象と古い題材なので仕方ないのかも知れませんが。でも無料なので良しという事でむふっ

フォト

☆ 帰るために新橋駅ホームに出たら古いレンガホームが残されてることに気付きました。現在のホームとは高さが違うので嵩上げされてます。山手線外回りホーム。

フォト

☆ ホームに出たところで、たまたま鮮やかな煉瓦色が出てる部分があったので気付いた次第でした。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る