mixiユーザー(id:1335677)

2019年01月06日23:33

252 view

謹賀新年&部分日食

新年になって早1週間ですが・・・あけましておめでとうございます。

フォト

☆ 今年も よろしくお願いします。

年末に腹下した事をいいことに? 怠けてたら年賀状が出来たのも今頃にあせあせ


6日は部分日食が東京でも見れました。こーゆー天体イベントって普段なら忘れてしまう事が多いんだけど、はっと思い出したのが太陽が丁度最大限欠けてる時間、雲が多いのに上手い具合に陽が射してる! で、写真置き場からフィルムのクロミを切り取って・・・

フォト

コンデジレンズ前にフィルム黒味を二重に押し当てプログラムモードで撮ったら・・・アカンあせあせ(飛び散る汗) 赤味がけてるのはネガカラーフィルムの黒味だから。
モードをマニュアルにして絞ってISOを下げ、ピントも手動で無限に。

フォト

☆ コンデジでも、フィルム黒味フィルターで、こんなふーに撮れました。色補正、トリミングが入ってまス。

☆=写真拡大可
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記