mixiユーザー(id:1335677)

2018年11月23日23:56

319 view

入間航空祭 ブルーインパルス

例年通り11月3日に行われた入間航空祭。3週間遅れ日記ウッシッシ

☆=写真拡大可

中国江西省から帰国して1週間弱の11月3日、思ったより暑かった中国からの帰国で秋が進んでた日本、中国滞在時に同行者が風邪気味だった事もあってか私メも帰国後風邪気味に・・・たらーっ(汗) 航空祭当日は天気も良く比較的温かかったのでブルーインパルスの飛行展示だけを観に行くことにしました。基地内のどちゃ混み突入は体力的にしんどそうなので展示機は諦め、いつもの基地の外、南西部の滑走路端付近へ。

武蔵藤沢から現地に向かう途中の住宅地内で・・・

フォト

☆ 所沢までの新宿線はグデタマ電車、これに乗るのは初めてデス。

武蔵藤沢から現地に向かう途中の住宅地内で・・・

フォト

怒るイヌう●こ看板発見!

フォト

すぐ近くにも

フォト

絵柄が同じの別バージョンも。ここ、こんなにイヌうん看板多発地帯だっけ?

フォト

☆ 予定地に到着して暫くしてブルーが離陸。普段は北向きに離陸する事が多いですが、南向きの離陸は珍しいかも?

フォト



フォト

☆ 今年は、ずいぶん低い位置での演技です。

フォト

一生懸命?撮ってると、目の前をメッシャーシュミット?が・・・ 一見四輪タイプに見えますがスリーホイーラー。レプリカかな?

フォト

☆ 再びブルーインパルスへ。

フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



急に見たことがない飛行形態をし始めたなぁと思ったらエアバンドを聴いてた人から飛行禁止空域に侵入機が・・・と。入間は以前にも侵入機やバードストライクなどのトラブルが、よくおきてまして・・・最も以前の侵入機はドクターヘリだったそうなので、しゃぁないところではありましたが。今回は何が侵入したか判りませんでしたが、すぐ出たそうで、暫くしてからブルーの演技も再開。と言っても幾つかの演目は中止に。

フォト

☆ 事前訓練と違う状態になったので演目再開しばらくは、ハートマークの中心を射抜く飛行が間に合わなかったり、先程より高い位置&会場よりズレた位置?での飛行でしたが、だんだんと戻ってきて・・・

フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト

☆ 北側からの着陸なので目の前をタキシング。

フォト



フォト

☆ ちょっと広めに撮るとフェンス上の有刺鉄線が・・・脚立が無いもんであせあせ

入間基地機以外の機の帰投時間がプログラムに出てたので、同じ場所で帰投機狙い。

フォト

☆ まずはF-2

フォト

☆ F-15 アフターバーナー点火中。

フォト

☆ 旋回してきて、もいっかい上空通過。

フォト

☆ C-2の離陸。初めて見るC-2の飛行です。C-1を見慣れてると同じような形ですが、だいぶデブのイメージ?ウッシッシ

フォト

☆ 同じくC-2

この語は想定外の路上鉄的井戸端会議?なんかが発生しましたが駅前で遅めの昼食&早めの夕食をしてから駅へ。

フォト

☆ やってきたのはライオンズラッピング電車。一つ前の駅が基地最寄り駅なので、まだ混んでましたがウルトララッシュと言う程の事もなく、さすかに着席は出来ませんが少し空間もあったので楽に所沢へ。

風邪自体は数日で治めることができました。


2018年一般公開リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954572447&owner_id=1335677


15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る