mixiユーザー(id:1335677)

2018年11月04日22:01

377 view

映画 若おかみ〜 と東映ミュージアム

「若おかみは小学生!」、良い評判を聞いてたのですが中国からの帰国後も、まだ上映してたら行こうと決めてたところ、まだ継続上映してたので1日(割引日)に行ってきました。まぁ中国出発前は仕事前皺寄せで、そんな余裕が無かっただけなんですがたらーっ(汗)

フォト

何故か吹き出しが、ぱっと見た目「あたし おし●こ」と読んでしまう私メの心は汚れ切ってまスあせあせ

フォト

キャラに似合わない程の重いテーマですが丁寧に造られた、噂通りの良い映画でした。

でも割引デーとは言え平日だからか意外と空いてたなぁ・・・ 8割以上は業界人っぽかったしウッシッシ

大泉は昼間1回だけの上映だったので終映後に外に出ても、まだ昼間。映画館真ん前にある東映アニメーションニュージアムにも立ち寄ってみました。新社屋落成後のミュージアム再開館では初めてです。

フォト

まぁ、東映アニメーションですから当然立ってる訳でして。

フォト

後ろには1/1サイズ?のネズミも。これを熱心に撮影してる若いマニア?が居たのでミュージアムの展示物も期待して・・・

フォト

館内は子供向けでプリキュア(東映アニメだから当然)が大前面に押し出されてました・・・が、どちらかというとフィルムセンターのような歴史的な機材等や作品などが展示されてるのかなと思ってましたが作品を少しなぞった程度で期待外れでした涙 歴史的なものは石神井公園にある郷土博物館の方が充実してた気がします。

オマケの後半が腰砕けになってしまいましたがエエ映画を観れたので気分の良い日でありました。
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る