mixiユーザー(id:1335677)

2018年10月14日05:34

674 view

小口川資材軌道DV

10日ほど前、富山 立山地方の小口川資材軌道へ行き、念願だった走るJEEP改機関車を見ることが出来ました。写真整理が、まだ全然なので、とりあえずのダイジェストバージョン(DV)

写真全部拡大可

・10月3日
去年秋の訪問から、ほぼ1年ぶりの現地です。

フォト

去年は悪天候から運行されてない状態しか見れませんでしたが、今回は念願叶って走りを見ることが出来ました。これは珍しい? トロを牽かない単行運行時。

フォト

しかし、最も驚いたのが去年秋のJEEPの入線により予備車的になったパジエロ改、去年中に里に降ろすと聴いてはいましたが、それが何と再改造と再整備を受け塗装も黒になり新車のようになって再入線! これは事前情報などを全く掴んでなかったので驚きました。平トロも新製らしいです。

フォト

今回は撮影のタイミングの関係から昼休憩時に、いろいろと聞けなかったので以前には見かけなかったサイドタンク的なものが何を意味するものか今のところ解らず仕舞い。

フォト

この日のパジェロの運用はダム側を起点とした普段とは逆往復朝1回のみ。従って下の軌道起点でパジェロを目撃しておらず、再入線も知らなかったので沿線途中でJEEPの上がりを待ってたら反対方向から、コレが来た時は大変驚きました。しかも黒色なもんだから最初はJEEP改機関車が、もう1台増えたのかと思った程あせあせ(飛び散る汗)

フォト

パジェロの再入線によりJEEPは荷物の多い時以外、走ることは少なくなった・・・と現場で関係者から聞いた時はチョット諦め感もありましたが、この日は事業作業が2ツ重なってた事から無事に? JEEPも走りました。

フォト

ちょっと分かり辛いですがJEEPに3人乗ってます。でもシートは一つだけ・・・

毎回一人で、この現場に行ってましたが今回は同行者があり、しかも現場で別の同好者と出会うといった珍しい?事態も。しかも聞けば去年、最初にJEEP入線の情報をキャッチされた方と聞き、世の中狭いなぁとわーい(嬉しい顔)

しかし・・・去年の訪問記も、まだDVのままやんか・・・はよ写真整理して正式に上げねばあせあせ 勿論、この日記の正式版もウッシッシ


2018年一般公開リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954572447&owner_id=1335677


12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る