mixiユーザー(id:13347583)

2020年05月27日20:22

126 view

コロナに関係なく、季節は移る

人間の世界はコロナ騒動で大変ですが、自然界はコロナに関係なく移り変わって行きます。

ぼーっとしていたらあっという間に梅雨間近の季節になっていました。あせあせ

3月初旬、近所の電信柱の根元にツクシが出ていました。

フォト


住宅地のこんなところから?という感じです。健気です。

フォト


そして、例年より早く、3月中旬には桃の花が咲き始めました。

フォト


今年は花粉付けをしたので、実がなるかも、です。

フォト



5月下旬の段階で何個か実がまだ落ちずに付いています。

そして洋梨の花も3月中旬に咲きました、

フォト


こちらは残念ながら、実はならずでした。

4月、数年ぶりにエビネが咲いてくれました。

フォト


ずっと手入れをサボっていて、去年やっと手入れをしたらありがたいことに花を咲かせてくれました。わーい(嬉しい顔)




そして5月、花菱草が満開になりました。予想外に大きくなりました。

フォト


フォト


すばらしい。よかった。花菱草に感謝です。わーい(嬉しい顔)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する