mixiユーザー(id:133344)

2022年06月25日20:20

66 view

2022年6月の超人ロック

毎月恒例の。
Google meetにてオンラインでリモート、いつもの1時間毎にルーム作成しながらという方法です。

基地プレイヤーは能力カード一枚所持するというオプションルールを採用。
能力カードのエネルギースーツは封印で引いたら他の能力カードとランダム交換としました。
あとキャラクター保持の能力は逃避できるものはテレポートブロックには使用できないと明言してみました。

以下、記憶&記録による詳細。他PLの情報は伏せてます。

◎:第一勝利 ○:第二勝利 △:第三勝利 ×:第四勝利

1ゲーム目(5人)
テオ × 私
ヤマキI × 
ライオット ◎  
ストロハイム(E) ◎   
ミ・ロード △
いつものロック1、Good1、Evil2、Special1の標準構成。今回も過日同様Evilの大勝利。早い段階でEvilにE/Gがいないのが判明したので私のテオは改心チェックする必要がなくなり、正体封印。それによりミ・ロードの覚醒が封じられることに。死人ゴケが蔓延化しかけたり謎の敵にロード・レオンが現れたりとドラマティック要素もありました。ヤマキIがブラックホールに落ち、Evilの圧倒的戦力を前に私も降参を選び決着。

2ゲーム目(5人)
ロックI ×   
マリアン × 
リュカーン ◎
クーガー ◎ 
ミ・ロード ○ 私
前試合と同じ構成。またもまたもEvilの勝利。ロックがクーガーの改心に失敗したことからEvil陣営の戦力を崩せなくなりEvil有利に。私のミ・ロードは実は前試合と同じくESPコントローラーを所持できたのですが、そのせいでロックに狙い撃ちされて死亡。もはや勝利は諦めていましたが最後の戦いにおいて私が残留思念を発現、その火力で弱ったロックのトドメを刺せたことで勝利となる。思えばこれもドラマティックな展開だったかと。

3ゲーム目(5人)
ロックI ◎ 私   
ラン(G) ◎ 
ストロハイム(E) ×
黄昏の戦士 × 
聖 悠紀 ◎
久しぶりにGoodの大勝利。陣営構成的にも今回のEvilは辛かった上に、同じシルエットが2組も存在したせいでゲームの流れも特別なものになってたと思います。聖先生は基地プレイヤーになりうまく最終決戦に登場して勝利をもぎ取ってました。私も残ったストロハイムに非情にもエネルギー吸収ボールを展開、カード運にも恵まれ降参させて決着へ。

今日は久しぶりに勝利できて実に嬉しかったです。勝ち方的にも「おおっ」と唸る展開だったのもまたひとしおでしたね。

7月の例会は思ったより早くにありそうなので、この勢いで勝ち続けたいものです。


7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記