mixiユーザー(id:133344)

2022年05月14日18:58

110 view

2022年5月の超人ロック

毎月恒例の。
Google meetにてオンラインでリモート、いつもの1時間毎にルーム作成しながらという方法です。

基地プレイヤーは能力カード一枚所持するというオプションルールを採用。
能力カードのエネルギースーツは今日はアリの場合も含めましたが。


以下、記憶&記録による詳細。他PLの情報は伏せてます。

◎:第一勝利 ○:第二勝利 △:第三勝利 ×:第四勝利

1ゲーム目(5人)
ロックI × 私
ニア × 
リュカーン ◎  
グルンベルク(E) ◎   
ロード・レオン ×
いつものロック1、Good1、Evil2、Special1の標準構成。Evilの大勝利。惑星編は私だけ、他は全員基地プレイヤーという展開。私は能力カード3枚所持しましたが、他のキャラクターが強力なカードを所有してたために戦力的に奮わず、ニアは殺され、私ロックは不覚にも基地のESPコントローラーにハマってEvil側に支配されて決着。

2ゲーム目(5人)
ロックIII ×   
ラグ × 
リュカーン ◎
コーネリア ○ 
ミ・ロード × 私
前試合と同じ構成。またもEvilの勝利。データバランス的にふと考えさせられる展開もありました。最後はロックとリュカーンの一騎打ちという絵に成るシチュもあり、ドラマ的にはなかなかのものだったかと。今回わざと自分に不利になる方への処理もしたせいもあってまたも殺されて終わる私。

3ゲーム目は途中で私が時間制限あったので抜けてノーゲーム。

今日はつくづく私の戦績は良くなかったですね。がっかり。
出目とか諸々逆風みたいだったので、仕方ない、という部分もあるんですけど。

ただ統計的に見るとここ数試合ずっとEvilの連勝になってるのが気になります。
タイミング的に基地プレイヤー(Evil)に能力カード1枚所持するようになった時分と重なる気がします。もしかしたらこのオプションルール、見直す必要あるかも・・・。

6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記