mixiユーザー(id:133344)

2022年02月05日18:37

72 view

2022年2月の超人ロック

24時間勤務仮眠は2時間の状態でしたが昼イチから遊ぶ。
Google meetにてオンラインでリモート、いつもの1時間毎にルーム作成しながらという方法で。
オフラインだと会場への移動時間が発生するけど、つくづくリモートの恩恵をありがたく思うこの頃。

今日は前回と同じ、基地プレイヤーは能力カード一枚所持するというオプションルールを採用。


以下、記憶&記録による詳細。他PLの情報は伏せてます。

◎:第一勝利 ○:第二勝利 △:第三勝利 ×:第四勝利

1ゲーム目(5人)
テオ  × 私 
ニア × 
リュカーン ◎
アマゾナ ×  
Dr.ウォン ◎ 
ロック1、Good1、Evil2、Special1の標準構成。そして新年最初のロック(テオだけど)を担当。アマゾナを見事に改心成功し、Good3名で勝ち濃厚の流れ。だがリュカーンがエネルギースーツ所持の上、手札カードに強力なのが回って無双化。多分真っ向に立ち向かわなければ勝ち拾えたかもですが油断したせいで返り討ち受けました。Evilの勝利。

2ゲーム目(5人)
テオ ◎ 私
ヤマキI ◎ 
グルンベルク(E) ×  
黄昏の戦士 × 
聖 悠紀 ◎
強力な能力カードが場に多めに流出した回。またもテオでしたが口直しに再プレイ。ESPコントローラー、ESPジャマーLv5、手下を所持して無双しようと考えてたけど、秘密基地に入り損ねてる内に同じくESPコントローラー、さらにニケを所持する聖 悠紀先生がEvil勢をバッタバッタとなぎ倒す感じで決着。Goodの勝利。

3ゲーム目(5人)
テオ ◎?      
ヤマキII ◎?    
ラン(E)→G ◎? 私
ライオット △?
ミ・ロード △?
時間切れでノーゲームっぽい決着の回。流れ的にはGood優勢ではあったけど。今回も能力カードが猛威を振るう形になってました。もうちょいバランス考慮した方が良いのかな?わ私は運良く改心でGood勢に寝返れましたw。なんせライオットはランも狙ってきますので。

18時にゲーム終了。
今日はまあ、贔屓目で勝った日、としていいかな?w
ドラマチックな展開は少なかったけど、運目からすればそんな日もあろうかと。つか今までが出来過ぎだったとも思えるし。

次回は2月中にもう一回ありつけそうです。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記