mixiユーザー(id:133344)

2022年01月22日19:13

55 view

2022年1月の超人ロック

あけおめことよろも言わずにゲームのプレイ日記。
今年もロックを遊ぶぞー。おー。
Google meetにてオンラインでリモート、いつもの1時間毎にルーム作成しながらという方法で。

今日は従来のレギュレーションに一工夫。本来基地プレイヤーは能力カードの入手は無いのですが、過去のプレイ資料などから一人一枚所持するというオプションルールを採用。
テストも兼ねてそのルールを採用して遊んでみました。

以下、記憶&記録による詳細。他PLの情報は伏せてます。

◎:第一勝利 ○:第二勝利 △:第三勝利 ×:第四勝利

1ゲーム目(5人)
ロックI  ◎ 
リオラ ◯ 
グルンベルク(E) ×
ラン(E/G)→G ◎ 私 
グルンベルク(S)  × 
ロック1、Good1、Evil2、Special1の標準構成。新年最初のキャラがラン(E/G)。こうして構成見ると真っ先に殺されてもおかしく無い布陣でした。(グルンベルクのターゲット)
が、能力カードでエネルギースーツを引き当てたおかげで見事に生存の上、初勝利。リオラが沈むもロックにうまく改心されてGood陣営に。しかもロックもエネルギースーツ所持。その戦力を持ってGood勝利。

2ゲーム目(5人)
テオ ◯
ラン(G) ◎ 私
ストロハイム(E) ×  
ライオット × 
ジェシカ ◎
これまた前回と同じ陣営構成。結果はGoodの勝利。バージョンアップのランを担当。今回も私の引きが良く、エネルギースーツに加えニケまで所持。しかもテオもニケを所持という荒ぶり。Evil勢も負けじとテオを返り討ちするも、私の無双ランのニケが稼働して耐久力に優れたEvilを撃沈。様子見してたジェシカとパーティを組んで決着。

3ゲーム目(4人)
ロックI ×      
ストロハイム(E) ◎     
コーネリア ◎ 私
エルミ ×
一名減ったのでロック1、Evil2、Special1の陣営構成。ロックが序盤から正体を明かして果敢に改心チェックに励むも、失敗して寝返りさせられず。秘密基地にてロックがジャマー5ビームキャノン警報装置を踏んだところにEvil2名が「そこにいた」で来襲。ジャマーのために攻撃を封じられたところを安定の火力を砲火され死亡。残ったエルミもラストバトルに臨むも、基地のE.K.を踏んで自分を攻撃してしまい撃沈。Evilの勝利。


18時過ぎにゲーム終了。
こうして見ると私、全戦第一勝利ですよ。これは見事。!(フンス
ロックなどの強力なキャラは味わえなかったですが、この戦績なら文句のつけようがないですね。実に楽しかったです。

残る課題は来月は遊べるかどうか、です・・・。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031