mixiユーザー(id:133344)

2021年10月16日20:01

165 view

もう幾度目かの人生の変化(長文)

近頃はmixiの日記もあまり見る人がいないので、
本当の意味で日記的なことを書いても大丈夫な気がするので書く。

恥ずかしい事なのでしょうが、また仕事が変わりました。
先月末までは池袋北口にほど近い駐車場でオペレーター管理員してたんですが、
この10月から警備員になります。

背景は、コロナ禍によるものです。
駐車場には人材派遣的に配置されてたんですが、オーナー会社からコスト削減を理由に私の所属する会社との契約を打ち切るとお達しがありました。

その際、私含め管理員にオーナー会社への移籍も打診され、業務は引き続き勤めて欲しいと言われました。が、断りました。理由は収入の大幅な削減です。
私含め4人いるんですが、2人は残留し、私ともう一人は辞退した形です。
尚、残った2人は正直ポンコツの部類なのがまたw。

辞退の理由は他にもあって。
場所柄、治安が悪いんです池袋北口。夜は毎晩救急車と消防車とパトカーが絶対1回は出動するレベル。
コロナ禍で随分減りましたが酔っ払いも多く、比例して乱暴な人種が多いんですよね。私も絡まれたのは両手の指じゃ足りないくらい。
しかもチャイニーズマフィアとジャパニーズヤクザとその他勢力が混在しているエリアでもあってそのテの人種も多いんです。無論そういう輩ともトラブルになり110番通報も2ケタ回数しました。
その割に会社として防衛手段講じてなかったので、毎日が命がけだったんですよ、文字通り。今日は刃物で刺されるんじゃないか、って。しかも警察沙汰になっても立件すると現場離れるからガマンしてくれって言われまして。これだけでもうやりがいとか感じられないさー。

で、所属会社からの次の業務提案として、別現場で警備員はどうか、でした。
正直もう立哨とかしたくないのが本音なんですけど、こちらも多少の収入減にはなるけど駐車場より随分マシ、ということなので。
一応並行して求職活動してみたんですが、しっくりくる所が見つからなく、消去法的に警備員やるカンジ。またスタイルにカブトがーw
まあ今の会社でなら正社員のままだし、現場消滅の負い目もあって色々融通きかせてくれてるのでこれが現状での正解かなあと思います。

まだ新現場に入る前の準備であたふたして今日まできましたが、ようやく目処が立ったので記録することにしました。

しかし、私の人生は一体いつになったら安泰になるんでしょうかねえ・・・・
もう一生無理なのかもしんないなあ・・・・さすがに辛いわー。
4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記