mixiユーザー(id:133344)

2021年10月07日21:13

53 view

【釣】新規開拓に挑戦してみましたが

数年ぶりの5連休が終わったーと思ったら会社の都合でもう4連休してくれと言われる。
結構途方に暮れるものよ?直前に言われても。
ただし休日も出勤扱いにして給料が発生するということなんでよしとする。

で、このコロナ禍なので足を運ぶ場所も限定されるので、これまで行ってみたいなーと思ってて行けなかった所からチョイスして。

・釣行日   10月7日(木) 午後12時半〜午後3時半
・釣行場所  神奈川県 大黒海釣り公園
・釣果    ボウズ
・仕掛け  サビキ釣り アミエビ

今日は開始時間からして釣果はすでに諦めてました。
東京湾にある3つの海釣り公園のひとつ。
交通の便とか施設の状況を確認するために、咄嗟に思いついて電車&バスで行ってきました。

片道が家からおよそ2時間。
これまで行ってた福浦岸壁よりちょっと短い。
比較的清潔感があって、海に張り出したベランダでちょい投げやサビキができるのは確認しました。
土日は予約でいっぱいになるそうなので人気も得ている釣り場ですね。
トイレや自販機、釣り具も販売してるので、私のように完全手ぶらでも釣り可能。
このあたりは大阪の南港海釣り園と一緒です。

さてリピートするか、ですが。
正直難しいです。
理由は幾つかあるのですが、開園時間が一番のネックですね。夕方に閉まるのはやはり痛い。
電車、バスと乗り継いで行くのですけど他にも一般のお客さんがいるのです。なのでサビキのような匂いをまとっての利用も躊躇われます。

利用の際の入場料も900円、というのも。
今日は貸し竿を借りて3時間ほど試しに釣り糸垂らしたんですけど、入場料の価格と照らしあわせると割高感を感じてしまいました。もちろん設備管理は良いのでそこに充当されてるのであれば仕方ないんでしょうが。

今日は台風一過直後ということで魚影はなかったようです。
私以外の人も誰も釣れてなかったですし。(朝夕は違うのかもですけど

ともあれこれで長年気になってた案件が一つクリアになって、それだけでも今日を費やした価値はあったと思います。
少なくともサビキ仕掛けを使ったのは実に数年ぶり。アミエビの匂いを懐かしく嗅いでおりましたw。それだけでも楽しかったと思います。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記