mixiユーザー(id:133344)

2021年10月02日20:25

69 view

2021年10月の超人ロック

日常に不安定を抱える中で毎月恒例のボードゲームの超人ロックをきっちりプレイ。
Google meetにてオンラインでリモート、前回と同じく1時間毎にルーム作成しながらという方法で。
今回はメンバー少なめでしたワクチン接種って大変。

以下、記憶&記録による詳細。他PLの情報は伏せてます。

◎:第一勝利 ○:第二勝利 △:第三勝利 ×:第四勝利

1ゲーム目(4人)
テオ  ◎ 
マリアン ◎
ヤマキII ◯ 私
グルンベルク(E) × 
ロック1、Evil1、Good&Evil&Specialの中からランダムで2の布陣。4人だと色々変則構成になってしまいがちですね。今回はすでにGoodの数が多い構成だったのでGoodの勝利。マリアンもエネルギースーツ着用だし。ただし私のヤマキIIが基地のESPコントローラーによりEvil陣営に強制寝返り。しかしきっちり倒されて死亡。陣営的には勝ったので勝利の内。

2ゲーム目(4人)
ロックI ×
ストロハイム(E) ◎  私
ロード・レオン ◎
ストロハイム(S) △
前回と同じ陣営構成でしたがEvilの勝利。実質Evil勢寄りのSpecialが揃ったため、能力カード長者だったロックもロード・レオンにとどめを刺される。そのためストハイ(S)は自分の手でロックを殺せなかった為にこの結果に。私は一度も戦闘しない内に決着ついてました。尚、ストハイ(S)は刑務所でプループ刺されまくってましたね実質意味ないけど。

3ゲーム目(4人)
ロックIII ◎    
ヤマキI ◎ 私   
ヤマキII ◎ 
黄昏の戦士 ×
またも前回と同じ陣営構成のはずがGoodの勝利。というか黄昏の戦士が仲間がおらぬ上に独身男性も得られない状況なのですでに勝ちはないという悲劇。ニケのHPをゴリゴリ削られ、本体も轟沈。そういえば「俺とお前でダブルヤマキだな」というなかなか見られないGood構成も珍しい。

4ゲーム目(4人)
ロックII ×    
ラン(E) ◎    
ライオット × 
ストロハイム(S) ◎ 私   
今回はロック1、Evil2、Special1の陣営構成。Evilの勝利。ロックもエネルギースーツを所持しなかなかの戦力を誇ったものの、基地のESPコントローラーに落ちる。ここで敗北決定。Evilに頼んで私のストハイが無抵抗なロックをニケで殺す、というシチュを作ってもらったので私も勝利。ゲーム終了の時点で正体を隠していたランが生存していたことが発覚したため、ライオットは敗北となる結果に。

5ゲーム目(4人)
ロックI ×        
ライオット ◎ 私
コーネリア ◎ 
ストロハイム(S) ◎  
4ゲーム目まで私がずっとESPレベル2以下というキャラばかりだったのでもし次も同様なキャラだったらやり直していいよと許可を頂く。引いたのジェシカでしたw。リセット。
で、4ゲーム目と同じ構成でやったところこの結果に。Evilの勝利。ロックがコーネリアの改心に失敗もし、今度のストハイは能力カードでESPコントローラーも所持してたのでロック圧倒的不利。個別撃破を狙うも3人揃った相手には叶わず。


18時半頃にゲーム終了。今日は振り返れば5戦全勝という大勝利。
1ゲーム目のヤマキIIはちょいアレでしたが勝ちにカウントはされるので。ともあれ残り全部第一勝利でしたので先月よりも良い結果には間違い無いでしょう。

ただ先月までは5人プレイが常態化してたので、久しぶりの4人でこの結果なのでアンバランスは感じましたね。
でもロックはロック。しっかり堪能させてもらいました。

次回はいつ参加できるか現時点で全く不明ですが、なるべく早い段階で復帰したいと思います。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31