mixiユーザー(id:133344)

2021年09月24日22:36

41 view

【釣】多分今までで最もヒドイ釣り

一年近くぶりに釣りしようと出かけました。

・釣行日   9月24日(金) 午後5時〜午後6時半
・釣行場所  神奈川県横須賀 福浦岸壁(南側)
・釣果    ボウズ
・仕掛け  ウキ釣り サンマの切り身

定番の仕掛けでタチウオを拝もうと、数日前から計画しての釣行。
だったのですが。

1時間半ほどで撤収。
往復で6時間以上もかけてこの時間。普通ならありえないんですが。

天気が崩れた訳ではありません。
原因は根掛りです。
行きしなに釣り具屋に寄って、都合3セット分の仕掛けを用意してたのですが、それらが悉く海中の何かに絡まり、回収不能に。
3度目の仕掛けは念のため場所も移動したというのに。
思わず「嘘やろー!」って叫んでしまいました。アラフィフが。
何しろ釣り具屋で買った約3000円の仕掛け諸々が1時間でパーになりましたんでなあ。

余った釣餌は隣の人にあげて意気消沈で帰り仕度。周囲から事情が見えている人からは哀れみの眼差しをいただく。

ちなみに釣果としては、私以外の人も誰も釣れてなかった様子。
もしかしたら根掛りがなくてもボウズだったかも・・・。

ただまあ、秋の恒例行事として夜闇に浮かぶ電気ウキの赤色灯を拝めたことだけは救いかも。やっぱりこの灯りが好きなんだなあ私。


来月からまた生活が変動するので(意味深)、今度はいつ釣りに行けるか分からない中の釣行がこういう結果になったのは至極残念。
リベンジの機会を気長に待つとしましょう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記