mixiユーザー(id:13332964)

2019年12月11日20:41

45 view

繋がる心が、俺の力だ!

記念すべきプレイ日記その50

あぁ、ゲーム談議したい

超人型機械兵器大戦 駄武流
第54話 忘れえぬ思い出を胸に
最終話 終わりなき旅路 までクリア
記憶が定かではないんですが、いつの間にかクルーゼとDr.ヘルを倒してました。残るアプリカントを倒し、親父超えを果たすカズマ。
一方アプリカントを失ったことで、初めて自分の中に感情が生まれていることに気づくインファレンス。最終決戦、無限に増援が来るので、サクッとインファレンスを倒すと、クリティックが自分の欲望を達成するため、インファレンスを裏切り、サピエンティスで襲いかかってきます。HP30万ですが、HP回復がついてないし、アプリカントが参戦してくれるので、じっくり削って遂にザ・データベースを倒しました。悪いクリティックがいなくなり、平和になったザ・データベースの家族達は思い出を残しつつ、新たな旅路に出ます。めでたしめでたし

Legend of Zelda Spirit Tracks
やりました!やっとドスボーンを倒せました!・・が、神の塔への線路が繋がらず先へ進めません!

対戦の物語
暴れるバルバトスを倒し、かつて仲間だったリヒターをくだし、さらに大いなる恵みを目指してきたシグルド達を蹴散らしていきます。

超人型機械兵器大戦 剄
第33話 妃魅禍、野望の果て 後編
第34話 天国の雷 途中まで
KってボスユニットがMAP兵器持ってると容赦なく使うよね。しかも2回行動とかだと、油断したら主力ユニットでも落とされてしまう。なんとか荒之皇を倒し、暴走する剣児を抑え込み、妃魅禍を封印することができました。そして月から送られてくるメッセージを頼りにバーチャロン勢の帰り道を確保してきます。

神喰い破裂
シオの食欲をそろそろ抑えきれなくなってきている感じがするな。そして遂にシックザールにシオの居場所がバレてしまう

正義を貫き通す物語
ギガントモンスターを探して旅に出たものの、全然見つけられずに彷徨い中

永遠の終わり
ヨーチューブでのボス攻略を参考に戦ってみたらあと一歩のところまで追い詰められたんだけど、やられてしまった。
結構運が絡んでくるな、ボスが先に台まで上がってくると詰むな

最終地位
現在のランク 6位
いよいよ最終決戦、VS七騎士
巨大戦艦ドオウに乗り込もうとするジグの前に立ちはだかる七騎士、最初の刺客センゴク
ギリギリまで削られるも、反則スキルザ・土下座の恩恵で何とか撃破します。ドオウの甲板では次なる刺客、ノーマと対決。あと一歩まで追い詰められるんだけどな、まだ勝てない

是之武零度
時間制限ありのサブクエストがいつ消えるのか怖くてうっかり進められない。まあ、レベル上げしながらコツコツ進めてます。

超人型機械兵器大戦 絵瑠
第23話 戦士たちの邂逅
第24話 大いなる力、空を切り裂く時 途中まで
アスカが合流して、ダリウス軍との決着をつけるべく、ノーザたちと合流するところまで

第2次超人型機械兵器大戦 絶斗 DESTROY
第39話 ザ・ラストレッドショルダー
第40話 降臨!!真なる者!
第41話 マーグ、その命 途中まで
ガンダムチームを編成してベールゼンの精鋭部隊に挑む。イプシロンとキリコが初邂逅
早乙女研究所を早乙女博士が占拠して、真ドラゴンを呼び出す。シェンロンとターンAがまさか落とされるとは・・
真ドラゴンを一旦倒した一行はズールに洗脳されたマーグと再び対峙する

戦国婆娑羅 参
ラスボス誰になるんだろと思ってたら天海和尚でした。魔王復活に歓喜する和尚でしたが、倒されて名前すら呼んでもらえないという悲しい結末に・・

守る強さを知る物語
続、世界を巡るサブイベント消化の旅へ
闘技場勝ち抜きとか、まだまだやること多いな

最終幻想 type-0
飛空艇での戻り方がわからなくなり、歩いて朱雀寮まで戻ってきました。レベル上げも兼ねられたからいっか

小袋怪物 白
ピッピやメタモンなど懐かしのポケモンをゲット。相変わらずハイパーボールがクソの役に立たない
現在のパーティー
エンブオー、ココロモリ、トロピウス、ガマガル、ゼクロム、ゴルーグ

Country of "NI" Queen of White ash
ジャイロの技術とラースの魔法でひとつなぎの笛を完成させ、死者の湖の霧を晴らします。ここの敵なかなか強いし、毒の沼にはまりまくり、MPがもたないのでまたサブクエストに戻ります。

英雄の物語 二つの勇気
ミソを接着剤代わりに使おうしたり、傷口に塗ろうとしたりする連中を倒し、ある意味ミソを救っているコハクでしたが、とうとうミソ被害者の会が発足され、代表のクレスがコハクを止めに来ました。クレスも倒れ、もはや誰も止めることができなくなりました。何にでもミソをつけて食べる決意を固めるコハクにうんざりするシングでした・・めでたし
・・じゃないか

異説最終幻想 弐
セシルでクリスタルの物語を開始。
聖騎士と暗黒騎士の切り替えがやっぱり苦手。ストーリーは前作の流れ通り、兄ゴルベーザに導かれ、一人で生き抜く力を身につければクリスタルは手に入る・・はずだったのにクリスタルは出てこない。セシルは兄と協力して手に入れようと持ちかけるが、ゴルベーザをこれを聞いて、セシルの元を去ってしまう

揺るぎなき信念の物語
バーミア渓谷で黒筺モドキにマナを吸われていた一同を救い出した一行。たがその矢先クレインが暗殺され、さらにミラ、エリーゼ、ドロッセルはジランドに囚われてしまう。久々の分岐ポイントなんで楽しみ・・とか思ってましたが、ティポを取られたエリーゼは戦えず、実質ミラ一人でガンダラ要塞を攻略しなければなりません・・・

第2次超人型機械兵器大戦 原点世代
第9話 囚われの王女
第10話 王都への路
第11話 カークスの野望
第12話 テリウス出奔
第13話 野心の代償
第14話 邪神の胎動 までクリア
セニアを救出し、ザムジードの操者として正式にミオが採用されました。それから野心剥き出しでフェイルロードに突っかかるカークス。命の期限に焦りだすフェイルロード。自分の居場所を求めてシュウの元へいくテリウス・・など敵も味方も激動状態ですな
そんな中、ルオゾールがヴォルクルスの分身体を復活させ、さらなる混乱を招く。分岐で戦力分散してる中でヴォルクルス相手、しかもSRポイント取りながらはキツイなと思ってましたが、なんとかなりました

勇ましき蒼 刻の幻影
シュウイチロウ・アヤツキの研究所でクシナダの楔を発見する一行。黒き獣を止めることができる手段に十兵衛やセリカは使うことを推奨する。しかしナインがただ一人激昂して使用に反対する。それもそのはず、クシナダの楔を使用するには人間、しかも回復魔法の使い手を電池代わりにしないといけないらしい。それを知ってなお、セリカは自分を犠牲にして黒の獣を止めようとする。そんなセリカを制止してラグナが十兵衛と共に黒の獣に立ち向かう。そっか、これは過去の話だっけ?ここでラグナが黒の獣を止めて、その間に六英雄が誕生するのか

勇気の初期値
グランシップ内部に潜むモンスターを倒し、オリハルコンを動力炉に投げ入れると、なんと空を飛べるようになりました。これでエタルニアに乗り込むことができます。
迫る巫女にアタフタする公国軍は厳戒態勢に入ります。

王国心 夢落距離
やっとスペルカンを追い詰められた。隕石がどうしても避けられないと思ってたら、ジャンプ回避という方法がありました(汗)
ソラも晴れてこのワールドをクリアし、次の存在しなかった世界へ。ダイブが苦手だ・・

竜の探求 捌 sky and sea and ground and cursed princess
洞窟の奥でグラッドを発見する一行。どうやらラプソーンに操られた狼に襲われて怪我を負ったみたい。街まで帰ると狙われているのは自分ではなく、母ではないかと考えていて、どうやら母が昔ラプソーンを封印した賢者の末裔だそうで・・・。一緒に母のところへ行ってほしいと主人公たちに依頼した矢先、急患が入ってしまい、先に母親の家へ
案の定、操られた狼だらけになってたわ。数匹倒すと、行方を追っていたレオパルドンが出現。グラッドを人質に取り、母親を手にかけてしまう。羽まで生えて空を飛べるようになってしまったレオパルドンを追いかけるため、神鳥レティスを探すことに

跳躍星 勝利対決
サブクエストの修行をしながら進めていきます。雪山に入れないんだけど、これ以上船の強化イベントってあったかな?

情熱が世界を照らす物語
秘力の試練もこれで最後。風の試練を受ける前にザビーダと対決することに。一度秘奥義を受けて全滅しました。負けイベントかと思ったら普通にゲームオーバーに(泣)
再戦も結構ヤバかったけどなんとか勝てました。さて、風の試練。逃げていった憑魔デュラハンを追うことと生贄の噂を聞いて身投げする人達をどうにかするかが課題。塔の仕掛け自体は大したことないんですが、またしても身投げしようとする人がいて止めようとするスレイ。しかしその前にデュラハンが出現。ミクリオ達に足止めしてもらい、デゼルと一緒に身投げ人を助けます。家族を守るため、人を殺めてしまった彼女。守るはずが逆に苦しめてしまうことになり、自らの身を天族に捧げることで、苦しみから解放されようとしていたみたい。だが実際に天族は生贄なんて望んでないわけで、生きるよう説得します。あとはデュラハンをなんとかするだけ。
穢れを祓いましたが、歪んだ信仰がもたらした歪んだ発想に心を痛めるスレイ。
それでも導師としての役割を果たすため、手に入れた秘力を使い、ヘルダルフに挑みます

小袋怪物 輪威
フロストケイブでユキノオーをフレア団から救ってメガシンカのアイテムもらいました。
現在のパーティー
ブリガロン、マフォクシー、ゲッコウガ、ピカチュウ、リザードン、ガバイト

戦国婆娑羅 肆
東照権現で九州のザビーランドを訪問したり、日本地下を掘り進む土竜武将こと官兵衛を倒しながら天下統一を目指していきます。
忠勝が直虎姐さんに頭を下げて協力を依頼してきたって聞きましたが、直虎姐さんも忠勝の起動音を理解できるのか
ドラマルートへ入り、秀吉と松永の混戦に乱入するも、さらに慶次まで参戦。結果的にこの乱戦は松永が自爆して秀吉を巻き込んで終結してしまうことに

第2次超人型機械兵器大戦 絶斗 REBORN
第51話 シュナイゼルの仮面
第52話 混迷の戦場
第53話 堕ちてくる月
第54話 絶望の世界 途中まで
シュナイゼルがルルーシュのギアスで落ちて、地球連邦はホワイトファングと徒党を組み一応は戦場が収められたのも束の間、人類殲滅システムこと、カテドラル・ラゼンガンが地球に迫ってきます。アークグレンにカミナシティの住人を乗せて地球を脱出したロシュウだったが大量のムガンがその行く手をはばみ絶対絶命のピンチに。そこに我らがZEXISが登場。合体ムガンを新必殺技、バーストスピニングパンチで退ける。だがカテドラル・ラゼンガンが地球へ侵攻開始。こちらの火力では破壊しきれないと思った矢先、復活したズールとムゲに暗黒空間に引き込まれてしまう。ラゼンガンはなんとか抑えたが、今度はズールとムゲを相手にしなければ・・ってこの2体のレベルが90というとんでもない設定に・・。がここでランドとセツコ、さらに真ドラゴンが参戦して、なんとか倒して停止したラゼンガンの中へ

Masked rider 婆都雷度戦 弐
フィルムライダー達を倒しながら進んでます。フィギュアを増やさないといけないので、ミッションの方も一緒に攻略中

竜の探求英雄 Dark dragon and World tree castle
ジュリエッタの一族は代々中立の立場をとって、世界樹の管理をしていたようで、中立だから光にも闇にも傾向しないように、一族だけでひっそりと暮らしてたみたい。だから
よそ者を寄せつけないようにしてるんですが、アクト達はもとより、掟をいくつも破っているジュリエッタも帰ってきて大丈夫なのかな?
守るミッションばかりで、世界樹を守りきれずゲームオーバー

ひとつなぎの大秘宝 PIRATES MATCHLESS 弐
黒ひげ連合との最終決戦。海軍が勝手にティーチに挑んで瞬殺されてしまう・・
モリヤ、モリヤの影法師、エネル、操られたエネル、モリヤ、最後にティーチととにかく敵の増援が多くてメンドくさいステージでしたがこれをクリアして、ノーマルエンドを達成しました。

超人型機械兵器大戦 癒江久巣
第31話 Final Count
第32話 BIG"C" 途中まで
ショウと黒騎士、SKLの敵勢との決着へ。奇戒島のジェネレーター暴走を抑えるため、リチャードが犠牲になってしまう。それにサヤが人造人間であることが判明。そしてリチャードと主人公機を作った博士が時を越えたこともわかる。なんか次々と衝撃内容が出てくるな。そしてブラックロッジの魔術師たちが決起して街に出現

格闘家の王 拾参
K'のチームでアーケードクリア。バカンスを楽しむ3人がネスツの技術を盗もうとする他の組織の者に襲撃を受け、これに対処するってなかなかカッコいいエンディングだったな

主神の珠 零部栖羅汁
バレンタイン国の人達って呪いでプーカになってしまったけど、心が邪なプーカはさらにゴブリンに変化してしまうんだね。元に戻るためのコインをゴブリン達に奪われてしまう。火山に投げ込まれる前に取り返すことに

Mystery Adventure of Jojo 全員集合対決
初めて対戦でシチュエーションフィニッシュができた。第3部と第4部のアナザーストーリーを消化中。音石明が使いづらい。レッドホットチリペッパーの消費した電気はどうやって回復させればいいの?

星の海 伍 誠実と不誠実
レベル上げてもう一度アンヌ防衛戦に挑戦。事前に強化したスタンのスキルが役立って、前回の苦戦がウソのように防衛戦クリアできました。クロノス基地に潜入してさらにもう一回アンヌ防衛戦があったんですが、プレイヤーの心を代弁するかのようにミキが、この手の防衛戦は慣れっこですと言ってたよ。
さらに奥行ってでっかいメカがいたので、何にも気にせず挑んだらボスでした・・全滅しました・・

君が君らしく生きるための物語
ロクロウの宿敵、シグレと遂に邂逅
ロクロウは勝つために刀斬りの業魔に小太刀を打ってもらう。業魔の刀の打ち方にびっくり。まさか自分の頭を材料にするなんて
打ち上がった小太刀を手にして、港で待つシグレに挑む。左手を犠牲にして起死回生の一撃を放つも軽くいなされてしまう。改めて兄との実力差を見せつけられるも、兄を斬るためによりいっそうの鍛錬を積むことを決意するロクロウ。それを身近でみて、業魔であるがその信念は人間そのものではないかと、エレノアは困惑してしまう。それにしても極秘任務中と言えず、聖寮から裏切り者扱いされるエレノアがかわいそう・・

罪の歯車 3番目の啓示者
ベッドマンとの決着をつけるべく、彼の元に現れるヴェノム。心を読む能力を封じるため、機械であるロボカイを連れて来たわけだが、そのロボカイが渋いし、カッコいいし、心打たれたわ。ヴェノムの最終奥義で遂にベッドマンを倒します。その後、アリエルスがベッドマンと対峙。約束を反故にしようとする彼女に対し、最後の力で絶対確定世界を発動するベッドマン。が力尽き砂になり崩れさる

小袋怪物 黒 弐
ライモンシティ付近をさまよってレベル上げ
ジャノビーが活躍しないな・・
現在のパーティー
ジャノビー、マリルリ、ルカリオ、ハトーボー、ブビィ、コイル

出会郷
悪夢の塔頂上で姫の顔を持ったモンスターを倒し、無事に姫を救うことができました。
が、魔王に仲間を連れ去られ、おまけに今までレベル上げてた戦士のスキルも取られてしまいます。仕方がないので盗賊にジョブチェンジ

揺るぎなき信念の物語 弐
髪の長い精霊の目撃情報があった次元の狭間のある丘へ行ってみると、そこにいたのはミラでもミュゼでもなく、なんと時の精霊クロノスだった。おいおい、めちゃくちゃ強いぞコイツ。イベントバトルかと思ってたら違うじゃないか。まともにダメージが通らないんで苦戦してたら、ルドガーの骸殻モードじゃないとダメージが通らないので、ひたすらゲージを溜めては変身を繰り返し、やっと倒せましたが、ピンチな状態は変わらず・・
なんとか次元の狭間に逃げ込むことができたけど・・

全員Masked rider rider革命
彷徨っているうちに負け越してたグリードコンビにも勝てるようになってました。ただ全ライダーの解放をしようと思ったら、とんでもない量のポイントが必要になるな

ひとつなぎの大秘宝 PIRATES MATCHLESS

クロコダイルのプルトン強奪を防ぐために奮闘する麦わら海賊団。Mr.1にまさかの敗走するゾロは想定外でしたが、最後はクロコダイルを退け、アルバーナに平和が戻ります

仮面 伍
遂に次のターゲットが決まりました。メメントスでも名前が挙がった斑目という画家。表向きは人の良さそうなおじいさんだが、裏の顔は弟子の作品を盗作し、要らなくなったら捨てて、その上弟子を虐待までしてる大悪党だった。今の弟子である喜多川から斑目の悪事の証拠を掴もうとする蓮達だが、何故か喜多川は斑目を庇っており、手掛かりのての字も掴めない状況。悪事を暴くどころか喜多川の手によって杏の裸婦画が広まることになりそうで・・・

超人型機械兵器大戦 原点世代 月の決闘者
第17話 鉤と剣
第18話 髑髏の騎士 までクリア
無限のフロンティアの世界からゼンガー親分が帰還。さらにハーケンとアシェンがくっついてきました。新たな仲間を歓迎したのもつかの間、今度はダークブレイン軍最後の刺客、スカルナイトが出現してしまう。

菓子世界宝ー図
クラーケンを探して砂漠を冒険中

最終幻想 拾参−弐
プリン大量発生の理由が遂に判明。別の時代のモンスターがプリンを大量に食べて、そのモンスターの胃が、サンレス水郷に繋がっていたのが原因だった。プリンを食べてたモンスターを倒し、サンレス水郷に戻るも、一人で無謀な戦いに挑んでいるスノウを発見。
協力してやっとビッグプリンを撃破する

最終幻想 拾伍
グラディオラスの妹、イリスとちょっとしたデートへ。次のファントムソードの在り処を知った一行はその場所へ向かうことに
その前にサブクエストをと思ったんですが、どうにも手強くて倒せないんだよな。仕方ないので釣りしたり、キャンプしたり、写真撮ったりしてます

超人型機械兵器大戦 武威
第9話 凪の海
第10話 嵐の勇者(ヒーロー)
第11話 黒衣の復讐者
第12話 混沌を破壊する者
第13話 禁断の海
第14話 血塗られた白き翼
第15話 納豆に手を出すな までクリア
マイトガインの名乗り口上が懐かしいな。リアルタイムで見てたからな。ヴァングレイのOSが美人アンドロイドになって帰ってきた。
ソウジはヴァングレイで戦うことを決意しますが、チトセは戦場を離れ第2の人生を歩むことに。それからA級ジャンパーに間違われ北辰衆に襲われるわ、ドラゴンが現れるファンタジーな大陸に上陸するわ、納豆騒ぎに巻き込まれるわ、もうバタバタです

小袋怪物 太陽
新たにマクノシタ(格闘)とケーシィ(エスパー)を加えて、島民に絡んでいるスカル団を退治する
現在のパーティー
ニャビー、ピチュー、マクノシタ、ヤングース、キャモメ、ケーシィ

真理央庭球英巣
いやぁ〜、コートのギミックが多彩で一筋縄ではいかないゲームができます。みんテニみたいにただ左右に振れば勝てるってものじゃないところが面白い。とりあえずパックンフラワーを倒し、一つ目のパワーストーンをゲットし、二つ目を目指して怪しげな洋館を攻略中

交差領域計画 勇敢なる新世界
プロローグ4 Welcome to The World
プロローグ5 炎の紋章
第1話 鎖の街のアリス
第2話 その男、龍が如く までクリア
リーンベルの扱いがひどいな。何度も復活する魔人を追ってワルキューレが動く
さて、やっと第1話。逢魔の新エージェントはまたキャラが濃いな。次元を繋ぐ鎖を使い何かを企む沙耶。一方、日本に持ち込まれたB.O.Wを追いかけるクリスとジルは謎の任侠、桐生と共闘する

勇ましき蒼 神の観る夢
ストーリーモードはこれまでの振り返りへ
ナオトでアーケードへ。ヴァルケンハインの若い頃を知ってたり、レイチェルそっくりの女の子を探してたり、ドライブがブラッドエッジだったり、一体何者なんだろ?今回完結編なのにこんな謎だらけのキャラ出して大丈夫かな?

似亜 自動人形
エイリアンに侵略され、荒廃した地球に降り立つ人類軍のアンドロイド達。たがエイリアンの作った機械生命体の襲撃を受け、部隊は主人公の2Bを残して全滅してしまう。開始早々、シューティングゲームをさせられて混乱の中、早速詰んでしまったので、早速難易度を下げましたよ。自動攻撃してもらい、自分は避けるのに専念したらなんとかなりました。ヘタレ全開ですが、自動援護はオンオフ自由なんで、自分がピンチになった時助けてもらうようにしてます。
さて、現地の9Sと合流してターゲットの超大型機械生命体を探して苦戦しながら倒したと思ったら、超大型まだまだたくさんいたよ。
満身創痍の二人はブラックボックスを取り出し、自爆してしまいます。え?これで物語終了?・・というわけではなく、メモリーを別の義体に送っていたので、違う義体でスタートします。人類はエイリアンの侵略で月に追いやられてしまい、反撃を試みてますが、未だに決定打には至っていたい様子。
再び9Sと共に地球に降下した2Bは現地のレジスタンスリーダー、アネモネの依頼を聞いて任務に挑みます
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031