mixiユーザー(id:13329782)

2020年04月04日20:54

44 view

事故!!!

外出自粛の福岡。
それでも、休日のルーチンワークの朝散歩だけはいつものようにして、しばらく家でTVでも見て過ごしていたけど、あまりの天気の良さに少しだけ外出。
近所の公園で、誰もいない中、桜とマイバイク(リード125)の写真を撮って
フォト

国道3号線沿いのブックオフに行こうとした時...
事故を目撃!!
その瞬間を見たわけじゃないけど、国道3号線の真ん中で、後ろがひしゃげたミニクーパーと前が少し傷ついたトラック。
どうもトラックがミニクーパーに追突したようだ。
既にパトカーも救急車も来ていて、ミニクーパーから運転手の人を出そうと救急救命隊の人が道路のど真ん中で四苦八苦していた。
ようやく、車から出して、担架に運んで道路を渡って、側道に停めてあった救急車に運んでいった。
車の運転手の人は意識が無い様だった。

それを見て、ちょっと考えた事。
ミニクーパーは新しいタイプの車のようだったけど、3ドアなので前後長が短い。
後ろからトラックとか大きい車に追突されると前への衝撃も強いのだろう。
ミニクーパーの前の方は全然綺麗なままだったけれど、人への衝撃は見た目以上のようだ。
そろそろ、車を買い替えようと思っていて、税金とか車検の関係とかで、経費が安い軽自動車にしようかな?と思っていた。
候補は、新型フィット(普通車)か新型N-WGN(軽自動車)【写真】
その件で、会社の同僚と話していたら、
「軽は性能も良くなって、車内も広くなって、走りも良くなったけど、ぶつかった時を考えるとお勧めできないな〜」と言っていたのを思い出した。

とりあえず、今月車検なので、あと2年くらいは今のフィットとおもうけれど、多分、次期自家用車もフィットで決まりかな?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る