mixiユーザー(id:13314670)

2020年02月23日19:01

268 view

ニール・イネス氏死去

もう2カ月近く前の話になりますが、
我が敬愛するニール・イネス氏が昨年末に亡くなっていたとのこと。
しかし遅きに失して今日までそのことを全く知らずにいたとは、
ファン失格ですね。

イネス氏はイギリスのミュージシャン。
先日、HMVの通販からイネス氏の新譜発売の予告メールが届きまして、
いいお歳なのにまだ精力的に活動しているのかな、と思いきや
それがじつは追悼盤だったというわけです。

イネス氏といえば、
代表作はビートルズパロディの「ラトルズ」になりますが、
私にとってはイギリス人のユーモアを体現した御仁です。
世の中のあらゆるものの「面白がりかた」のお手本を示してくれた先生ですよ。
2014年6月に来日した際には私もライブに馳せ参じまして、
その様子は2014年06月05日の日記にしたためてあります。
あれが最初で最後の生イネス氏になってしまいました。
あの思い出を胸に、今日はイネス氏の作品を聴きまくることにします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829