mixiユーザー(id:13307397)

2019年12月09日22:45

114 view

言いたい気持ちはわからんでもないが。

最近「沈黙は金」という格言を忘れた人が多いですな。
思想信条、主義主張は自由なのだけど、どう表現するかは自由ではないのです。

環境活動家には、どちらかというと極端な主張をする人が多いような印象はありますが、グレタさんほど好き嫌いが分かれる人はあまりいないように思います。
私は「嘲笑してやりたい」などと馬鹿なことを言うつもりはないけれど、彼女のことはあまり好きになれない。

この嫌悪感はどこからくるのでしょう?
理屈はどうとでも付けられるけど、もっと根本的なところで感情をざわつかせるものがあります。
他の人が同じことを言っても、ここまで感情をざわつかせることはたぶんない。

実際に話してみるとどんな人なのだろうかとという興味はありますが。
でももし会えるチャンスがあったとしても、たぶん会おうとは思わない人でもあります。
そして、たぶん物議を醸している賀東氏とも、ね。
(まあどちらの方も、別に私なんぞとは会ってはくれないと思いますが)


■環境活動家グレタさんを「嘲笑してやりたい」 「フルメタル・パニック!」作者のSNS投稿が物議
(BIGLOBEニュース - 12月09日 13:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5894986
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する