mixiユーザー(id:13307397)

2018年11月13日21:28

187 view

個人的には、要らないけど。

私もずいぶん長いこと社会人をやっているので、あんまり長い連休を作られても困るかな。
すっかり社畜と化しております。
かつては社畜どもをバカにしてたというのに(苦笑)

社畜と化した私も、せっかくだからGWに旅行でもしようかと思って調べたりしているけど、ツアー料金なんかの高いこと。
GWに何かしようとすると、吹っ掛けられて金がかかる。
とはいえ、10連休は何もしないのは余りにもヒマだ。

というのは、私の都合。
4/30に今の陛下が退位されて、5/1に新天皇が即位される。
今の陛下は、退位に際して特別のことはしない旨を発しているが、いくらご本人がしなくても、周りで勝手に退位のイベントはするだろうし、翌日はもっと大変な即位式である。

そんな一大行事であるから、特に東京は厳重な警備が必要になることは容易に想像できる。
下手するとそれに関連しそうな別の地域(例えば京都とか)の警備レベルも上がるかもしれない。

そんな時に一般の多数の人々が、普通の平日のように活動したら、大混乱を引き起こしかねない。
警備する政府からしたら、この2日間の社会活動を全部止めたいくらいだろうけど、一応は成熟した民主国家なので、そこまでの無理強いはできない。
それで10連休にして、不要不急の人に邪魔にならないところに出かけてもらったり、休んでてほしいのだと思われる。

私は、その政府方針に従う用意があるので、GWのレジャー料金を下げていただきたいものである。
来年5月1日を祝日に GW10連休の特別法案を閣議決定=官房長官
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5373720
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する