mixiユーザー(id:13294765)

2021年01月08日13:54

28 view

え?ウルトラキッチンという会社が展開する「365日」というパン屋が今、凄く人気があるんだね。

先程、録画していたテレ東のカンブリア宮殿を観ていたら、「365日」というパン屋を展開するウルトラキッチンという会社の特集をやっていました。

 「365日」というパン屋は、2013年に元パティシエで、シェフから転身した杉窪氏が立ち上げた会社が展開するパン屋で、都内に3店舗と15°Cというカフェも持っているそうです。

 「365日」の特徴は、とにかく国産の小麦に拘り、それぞれの産地の良さを組み合わせた生地が小麦の味を引き立て、パンの中身の具材も全て国内の契約農家から仕入れた野菜等を店内で調理して出しているので、凄く美味しいそうです。「パンをアップグレードさせた店」とマガジンハウスの記者もオーブン後、有名になる前から注目して紙面に取り上げたそうです。
 また日本橋の高島屋の新館が出来る前、誘致担当の女性がここのパンのファンになり、3年間かけて説得し出店し、「365日と日本橋」の店名でオープンして大人気の店となっているそうです。

 具体的には、298円の食パンがあるのですが、手の平に乗る位に小ぶりな大きさですが、小麦の香りが強く、甘みがあって美味しいそうです。
 またチョコレートのパンも粒がたくさん入っていて味も美味しいようで、餡パンも他と違って餡子の量が少ないですが、餡を下の方に入れているので、あずきの味が凄く利いていて美味しいようですし、カレーパンも揚げずにオリーブオイルを入れて焼くだけなのに冷めてもぱりぱりの食感がある等個性的なパンが多いのが人気の秘訣だそうです。

 杉窪氏は、決して「パンに片棒を担ぐつもりはない」と思っており、5°Cのカフェでは、国内の素材に拘ったトビウオの焼き魚も付いた1,200円の和朝食もやっているとの事で、「365日」でもパンだけではなく、日本全国の本当に厳選した食材、調味料等も同時に販売しているそうです。

 また「世界平和」を食で支える事を究極の目標にしていて、将来、国産のメーカーが無くなってしまったら大変になるので、自らあちこちに出向き、メーカーを支える事もやっているという事で、志が強い人だと思いましたね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31