mixiユーザー(id:13294765)

2020年12月31日13:03

52 view

テレ東の「鉄道VS路線バスの旅」は今年は4勝3敗で鉄道が勝ち越したね。

昨日、テレ東の「鉄道VSバスの旅」の4時間スペシャルを大掃除もせずに見入ってしまいました。この企画は、太川陽介率いるバスチームと鬼軍曹こと村井美樹が率いる鉄道チームでミッションをこなしながらどちらが先にゴールに着けるかを争うテレ東の新名物になってます。

 今回は京都から兵庫県姫路の姫路城でした。対戦成績は、これまで3勝3敗と全くの五分で、まさに年越しの前にどちらが勝ち越すか、かたずをのんで見ていました。

 この旅の醍醐味は、2日で10,000円までタクシーを使う事が出来るのですが、どこで使うかで明暗がはっきり分かれる所ですね。今まで何回かやってますが、やはり鉄道もバスも通っていない区間があるので、どこまで使い、どこまで歩くのかの駆け引きが凄く面白いですね。

 今回は、バスチームが、何と初日で10,000円使いきるという作戦に出ました。一方、鉄道チームは2日に分けて使ったので、そこが明暗の差だった感じですね。

 結果は、14分差で鉄道チームが勝ちましたが、本当に作戦、判断の差が出ただけで、接戦だったと言っていいでしょう。途中、蕎麦打ちを体験し、食べるというミッションがありましたが、両チームがバッティングする事もあり、お互いに探り合いをしていて、普通の仕事にも応用出来る為、参考になって面白いです。

 今回負けた太川陽介も「勝たしてあげられなくてごめんね。」とメンバーをねぎらい、「年明けは絶対、勝つ」と次を見据えていました。

 私も今までの6戦は全部観ておらず、観たのは今回入れて3回だけですが、つい全部観てしまうほど面白いので、またやってもらいたいですね。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031