mixiユーザー(id:13294765)

2020年05月27日19:08

106 view

今期、明日、初めて自宅待機扱いになりました。

昨日と今日、コロナ対策で15時半で早上がりで、明日は完全に1日自宅待機になる事が決まりました。

 業績が急激に悪化した事業所に「雇用調整助成金」をもらい、補填することで、仕事が無い時は、自宅待機になる人が4月以降、増えてきています。
 常用雇用の人は、そうやって助成金で救われますが、日雇い派遣の労働者だと仕事が無いと直接収入に響いてくるので、それに比べるとまだましだと思います。

 今は、営業部もお客さんも在宅やリモートワークになっていて、動くに動けない為、仕事が動かないので、出勤しても正直、暇です。だからと言って新規開拓の営業も難しいので、今は辛抱ですね。

 とにかくコロナの影響で公共機関や大学のオーブンキャンパス等のイベントが中止になり、印刷物を作らなくなっていますし、居酒屋チェーンの仕事も営業自粛の影響でネット配信に代わったりと仕事がない今日、この頃です。

 神奈川県は、緊急事態宣言解除になったものの、手のひらを返したように仕事が来るかと言ったらそうもいかないと思いますので、しばらくは様子見ですね。
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31