mixiユーザー(id:13294765)

2019年12月25日19:36

110 view

え?サンタクロースの服って最初は赤じゃなかったんだね。

昨日、テレ朝の池上彰氏の解説の番組を観ていたら、サンタクロースの服って最初は、赤じゃなかったという話題があり、面白かったです。最初は色が決まっていなかったようですね。

 池上氏がゲストで来ていた人に、「どうして赤になったか、わかりますか?」聞くと鈴木浩之氏が、「とある飲料メーカーが売り込むためじゃないですか。」と見事に当てました。

 実はコカ・コーラが、コーラを売り込む為に、敢えてサンタクロースの服を赤にしたのが、きっかけと言っていましたね。

 また「キリスト教では、クリスマスに赤い服を着るから」という説もあり、飲料メーカーの説が100%正しいわけではないそうですね。

 どちらにしても常識だと思っていたものが、昔は違っていたという話はこれだけではないですが。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031