mixiユーザー(id:13294765)

2019年12月22日21:41

54 view

ペットボトルのお茶は、おーいお茶VS伊右衛門の2トップらしいけど、俺は断然、キリンの生茶だな。

今朝、TBSのがっちりマンデーを観ていたら、伊藤園とサントリーのペットボトルのお茶の話をやってました。

 おーいお茶が、1位で、伊右衛門が2位らしいですが、私は絶対、キリンの生茶が好きです。

 おーいお茶は、すっきりした後味で、「濁りはなし」が信条で、伊右衛門は、改良に改良を重ね、濃さを追求して、伊藤園に対抗しているようです。

 私も最初は、生茶もすっきりした味でしたが、「濁り」ブームが到来してから微妙に「濁り」が増えて、味が良くなったと感じています。

 そうは言ってもお茶は人それぞれ好みがあるので、ここに出ていない「綾鷹」が好きな人もいるでしょうし、トクホのお茶がいいと思っている人もいると思いますので、あくまでも参考値程度に考えておけばいいと思いますね。

 皆さんは、どのペットボトルのお茶が好きですか。
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031