mixiユーザー(id:13294765)

2019年12月01日19:43

37 view

え?この前、結婚を発表した橋本マナミは、中学校だけでなく、小学校も俺と同じだったよ。

一昨日、録画してた日テレの「波乱爆笑」を観ていたら、結婚を発表する前に放映された橋本マナミの特集をやっていました。
 橋本マナミと言えば、山形市出身で、いち早く結婚を発表した壇蜜の二世と言われ、愛人キャラやセクシーキャラで最近、ブレークした女優ですね。

 この番組では、履歴ショーというフリップが出るのですが、そこに出身小学校が出ていて、「山形市立○○小学校卒」と出ていました。

 それを観て、「同じじゃん」と思わず思っちゃいました。元々中学時代の同級生と電話で話をした時に、「橋本マナミはうちらと同じ中学校だって」と聞いていたので、知ってましたが、まさか小学校まで同じとは思わなかったですね。

 高校は、当時の山形城北女子(現在は山形城北高校となり、共学になりました)中退なので、違いましたが、私の元実家の近くに住んでいたっぽいですね。

 番組によると、橋本マナミは、小学生の時から「老け顔」で天然パーマで、引っ込み思案な性格だったそうです。中学の時のあだ名が「OL3年目」だったそうです。その性格を直そうと思って、高校2年の時に、国民的美少女コンテストに応募し、「主演女優賞」を受賞し、東京に出て芸能活動を始めたとの事でした。

 ところが、グラビアを出してもパッとせず、アイドルユニット5人組の中にも入っていたのに、「バランスが悪いからクビ」と言われ、芸能事務所を解雇された経験もあったそうです。
 その後、29歳の時に、マスコミに出始めるまでの13年間は、非常に苦労したと言ってました。
今では、男性誌だけでなく、女性誌にも特集が取り上げられる機会も増え、別なキャラを確立中と言ってましたね。

 やはり同郷なので、「旧県庁」、「花笠まつり」とかスーパーの「ヤマザワ」、「オランダせんべい」、「龍上海のラーメン」、「池田屋の納豆餅」等、懐かしい話題やグルメがたくさん出てきて懐かしかったです。

 小学校、中学校の卒業生の中から有名人が出たのは、OBとして本当に誇りに思います。
「橋本マナミ、よくやってくれた」と褒めてやりたいですね。

 
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031