mixiユーザー(id:13294765)

2019年10月27日13:56

164 view

去年の教訓を全く生かせませんでした。10/27日が全日本大学女子駅伝という事を忘れてて、後で気付きました。

昨日、2002年以来、久々に仙台に行ってきました。
 今回の写真は後程、つぶやきでアップしますが、今回はホテルの予約で去年と同じ失態を繰り返してしまいました。

 去年の10月の第3週目の土曜日、金沢に行ってきましたが、1か月前に決まったのに、肝心の安いホテルが埋まっていて、どこも取れず、仕方がなく、カブセルホテルとビジネスホテルの中間のような「ファーストキャビン」という所に泊まりました。確かに6,500円位だったので、リーズナブルで良かったのですが、隣の物音が全部聞こえて落ち着かなったです。

 そして今年、7月に仙台に行くつもりで、5月に仙台駅前の東横インを押さえたのにも拘らず、親が骨折で入院となり、直前に急遽、キャンセルしました。

 でも、今年行くのは変えたくないと思い、10月26日に行くことにしました。しかし、体調が思わしくなく、決断したのは、9月の末でした。それが運の付きで、ホテルが、6,000円、7,000円台の所が全て埋まっていて、空いていても、民泊やラブホテルばかりなので、敬遠しました。

 そこで譲歩し、「1万円以内で、朝食付き」という条件で探したら、市営地下鉄の南北線の終点の富沢駅から歩いていく所の「コーラスホテル仙台富沢」という所にしました。
 朝食付きで、税込み8,900円なので、合格ラインですが、実際行ってみたら、歩いて片道20分位かかるので、運動にはなりますが、ちょっと遠いと感じましたね(楽天のカードを今回作って、カード払いにしたので、8,900円の5%引きで済みました)。

 昨日、混んだ理由を考えてみたら、今、日テレでやっている「全日本大学女子駅伝」があるからだと後程、気付きました。おそらく大学関係者で埋まっちゃったんだと思います。

 でも金沢よりはホテルの数が多いので、救われたと思いました。

ただ、出来たのが今年の3月と非常に新しくて、綺麗で、スーパーホテルと東横インと変わらないレベルのホテルでした。朝食もビュッフェ形式で食べ放題で、美味かったです。
 車がある人なら駐車場が広く、いいと思いました。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031