mixiユーザー(id:13264903)

2019年12月11日00:42

157 view

【追記あり】アナザーレキシツアー2019

というわけで行ってきました。
正式名称は<レキシ TOUR 2019「アナザーレキシ〜あなたの知らないレキシの世界〜」>

ほんとは初夏のツアーに行きたかったんだけど、諸々の日程と折り合いがつかず、今年初のレキシライブ。
本当は名古屋のみにする予定が、公表された日程の中に光る、12/1(日)長岡公演の文字。
月一忙しい月初を翌日に控えての日曜日。
月曜日休めるわけがなく、新潟ー名古屋間に立ちはだかるは500kmの距離。
一瞬逡巡したけど、いやでも長岡よ? 新潟ならいざ知らず、長岡よ? え、行くよね?ってことで、申し込んでしまいました。
そういうわけで、長岡、名古屋の2公演行ってきたよ!!
(今から思えば、11/28金の金沢も取って、金沢〜新潟でもアリだったなとか。いや体力がもたないから)

以下感想本編。
レポートではなくただの感想。相変わらずの箇条書き。
(思い出し次第ちょこちょこ追記して行くかも)


・ステージ前面に貼られた透過性のスクリーン。(サカナでよく見るアレ、なんていうの?)
そこに映し出されたのは美しい映像のオープニング…からのTakeda'(!)の歌詞。
それに乗せて歌う池ちゃん。
それがもうシュールで、笑いしか出ないよねw 出ないんだけど、すごい映像がかっこいい!
あまりにかっこよすぎて、途中サカナクションのライブ見てるんじゃないのかと思ったわ。
でもって、途中の『武田負けたな』で転調が入って(その前の『危機を感じたんだな』だったかも?)、一気になんだか切ないナンバーに。
アレ、Takeda’ってこんな悲しい曲だったっけ?
もうもはや何を聴いているのかわけがわからなくなってるけど、そのあとのGood bye ちょんまげで、「あ、レキシだわ」と現実?に引き戻されるw
・提供曲のコーナーは、長岡名古屋共に、ひみつのヒミコちゃんでした。全くもってノーマークだったよ! 幸福論も聞きたかった…残念。
・妹子なぅフルで私大興奮。死んでもいいと思った。
・大興奮といえば、古墳を長岡でやったけど、名古屋じゃやらなかったな?
・名古屋でどげんか遷都やったけど、あれ長岡でやったっけ?
・君を失った幕府からの憲法セブンティーンが最高。てか憲法セブンティーン最高。かっこいい。君を失った幕府も嬉しくて失神するかと思った(大袈裟)
・印籠、あんまり好きじゃなかったけど、今回のアレンジと池ちゃんがカッコよすぎて、大好きになってしまった。痺れた。すごいよく声出てたと思う。かっこいい。
印籠の音圧すごいなって名古屋で思う。耳栓ちょっとほしいレベルだった。(でもしたくない…)
・イルカ多すぎでしょwって長岡では思ったけど、名古屋では「少なっ」って思ったのは、もしかしたらキャパの差所以かも。(長岡1500、名古屋3000)
名古屋で隣の人は「イルカ多いねw」って言ってました。
・長岡で出島の時「静かすぎ」みたいなこと言ってたけど、聞き入ってたんだよ〜〜〜
・パンクなバンドといえば何ピストルズ?の時に、『お子様は耳を塞いでね』と池ちゃん。前の席の男の子が耳を塞ぎ、その後、お母さんに『なに? なんて言ってたの??』って聞いてて、可愛かったw
・レキシ ト ア・ソ・ボ、LOVEレキシのアレンジがすごく良くて音源欲しいです。てかホーン隊がかっこいい。
・TAKE島流し (武嶋 聡さん)のサックスでワインレッドの心とか熱い、熱すぎる。
・暑くなると思ってセンス買ったけど、長いMC中に汗引いて、結局使わなかったよねw(武士の時に出せばいいの?)
・シンセからの博物館のアナウンス好き。そういうとこ好き
・尾崎すごくよかった。紅はバンドがすごくよかった。
・狩りから稲作へ 長いよ!茶番挟むとしても長いよ!ww
・光る稲穂、客席の稲穂もすごく綺麗だったんだけど、客席から見るステージをバックにした稲穂の方がずっと綺麗だと思いました。
・アナザーレキシのネオンが素晴らしい。照明が素晴らしい。
長岡ではミラーボール少なめ?って思ったけど、名古屋じゃステージ後方の下方にもミラーボールあって、豪勢だなぁとおもったり。(と言いつつ、長岡にもあったのかも)
・アンコール待ちの時間もなしw(省エネいいよ!!)
そう、アンコール待ちがなかったせいか、あっっっっという間の3時間だった。
少ないながらも過去色々なライブ行ってるけど、終演のアナウンスが流れた時『え、うそ、これで終わり!?』ってリアルに声出ちゃったのはこれが初めて。
時計見ても3時間経ったなんて信じられなかった。(実際は2h45mぐらいだけど、それも含めて)
ほんっとにほんっとにびっくりするぐらいあっという間に終わってしまって、もう驚きしかない。
・おニャン子、もといおキャッツ…熱い。踊ったよね…w
・長岡で『忘れません〜あなたの温もりを〜♪』を池ちゃんが歌ってくれて、すっっっっごく嬉しかったし、爆笑した。(VIPシティホールのCMですね)
こういうのすごく嬉しいよね。名古屋でそういうのが一切なかったのは、名古屋公演の前日は東京公演だったので、余裕がなかったからなのかな?と思ったり。
長岡では、金沢公演の後一日空けての公演だったから、ちょっとのんびりできてたならいいなーなんて。(前泊したとかしないとか)
長岡に来たからには、ぜひ新潟県立歴史博物館を訪れて欲しいと思ってたり。
・ニット帽(歌舞りもの)買ったけど、これ小さくないですか? 私頭小さい方だが(54cm)、かぶっててちょっと不安になるぞ…。こういうもん?
・アナザーだから無くしたんだろうけど、銀テは飛ばず、出囃子の法螺貝もなし。さみしい、これはさみしいよ!!!次回に期待!!

ざっと書いてこんな感じ。
見にくくてすいません。
本当はセトリも上げようと思ったけど、所々うろ覚えなのでやめました。
途中、狩りから稲作へでなんか涙が出そうになったり。ライブハウスで観たことないのに、ふとライブハウスで観てるような感覚になったり、なんかいろいろ来るものがあったライブでした。すごくよかった。
長岡はアリーナが緩い傾斜になっていたし、名古屋は一段上がった通路前で、ともにステージがよく見えたのが、すごくよかった。
なんかもう、すごくよかった、かっこいい、シビれた、かっこいい、よかったしか出てこない。池ちゃん最高。
アナザーレキシに行けるのはもうこれで終わりなのが、すごくすごくさみしい。
あーまた観たい!!!!
だから円盤化してください。
円盤が無理なら、スカパーかWOWOWで!ペイパービューでもいいから!!!
ついでに愛のレキシアターの再演と円盤化も…!w

以下細々追記
・妹子なぅでPPPH炸裂。燃える。大好き。
おキャッツもそうだけど、池ちゃんとアイドルって親和性高いよね。(そのうち、Negiccoのねぇバーディアも歌って欲しい)
・Takeda’の映像で、家紋が切られる時、鳥肌が立った。映像かっこ良すぎる。映像化…
・池ちゃん、小嶋屋のお蕎麦食べたみたいで嬉しい。隣には栃尾の油揚げもあり。口に合ったら嬉しいなぁ。
・やっつんとのくだりで楽屋に置いてたお菓子が、亀田製菓のだったなーとか。
・長岡では開始直後から稲穂全点灯w 池ちゃんに「早すぎるから!」みたいなことを突っ込まれる(言い方は忘れた)
名古屋では普通に(狩りから稲作まで)点けてる人が見当たらなかったので、名古屋の方がコアなファンが多かった?
・池ちゃんが着てた、ストーンびっしりのTシャツとジーパンの輝き具合が半端なかった。キラッキラしてた。
・自分ちの最寄路線でも、稲穂持ってる人がいて感激。人が多い町っていいね…
・公演後、仕事頑張ろうって思えたぐらい今回のライブ良かった。
新潟からの帰路、ずっとテンション高かった。アドレナリン出まくってたみたいで、高速で休憩し忘れてたまま家に着いた。
・長岡でも名古屋でも、隣の人に声かけることに成功。池ちゃんのおかげで、コミュ症乗り越える一歩を踏み出せた気がする。
・長岡また来てね!!!
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する