mixiユーザー(id:13237927)

2019年08月20日13:53

73 view

天気の子

盆休みの間に観てきました。

結構評価が割れていたんで、どうしようか迷ったんですが、他に観たい
映画が無いんで仕方なく行きました。

結論から言えば、面白かった。

個人的には「君の名は。」よりも、もう一回観たいなぁ…と思える作品
でした。

映像が美しく、音楽がピッタリ合っているということは、映画を観た誰も
が同意することなんですが、他の皆さんが何に不満なのかを拾ってみると。


1.家出してきた少年の背景が不明で深堀されないので、感情移入できない。

2.途中ある事件があるんですが、これに対してモラルが欠けているような
  行動なので、そこが気に入らない

3.良識ある大人が登場しないので最初から最後まで若者(こども)の理屈
  でストーリーが進む

4.一番大きいのはラストに至る部分で二択を迫られて選んだ結果


というところではないかと思います。


観ていない方のためにあまり内容には触れないように上げましたが、いず
れにしても個人的には「そんなところに拘泥しないで楽しめばいい」と
思います。

そうそう、良識ある(少しだけ)大人役として登場する須貝さん役の小栗旬
がなかなかいい味だしています。



2019年日
☆☆☆


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する