mixiユーザー(id:13227797)

2018年11月17日08:46

373 view

介護職に就いていると

サ責に「 部屋で倒れていたら、まず事務所に連絡をして」と言われて、この利用者様はもう先は長くないのかなと思ったりする。
サービスに入る時間は利用様をどうやって喜ばせようか考える。
私なりに。
彼らの最期の時間、ほんのひと時を一緒に過ごすなら、笑いがあってもいいじゃない。
もちろん、事務所から言われている仕事と共に。
飲食店勤務の時も1人ホールが長かったから、自分1人で仕事するのに慣れているのかもしれない。
「 あなたが来るのが楽しみよ」
その言葉が私にとって最高の褒め言葉だ。

ギリギリまで介護サービスをいれない人達もいれば、かなり元気でも介護サービスを利用している人もいるわけで。

こういうニュースを読むと思うのは、私は自分が両親の介護をする時はいち早く介護サービスを入れようと思う。

人はいつか老いる。
働ける時が幸せなのかもしれない。
社会に繋がっている時が幸せなのかもしれない。


遺書11行、介護の苦悩つづる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5379934
16 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する