mixiユーザー(id:13217022)

2019年04月26日23:07

57 view

今日は大山倍達さんの命日だったのか・・・。

と言う事は護国寺はごった返していたんだろうな。

講談社で打ち合わせた後に、護国寺に行き、猫を撫で、
その後また江戸川橋の方に散歩しながら帰るのが好きなコースだった。

護国寺に立ち寄った時は時たま大山さんの墓前に手を合わせた。

護国寺はその当時100%の確率で猫が触れたから
どっちかっうと猫が主眼であったが、
講談社刊「空手バカ一代」のゆかりを感じながら
手を合わせるのもともかく、
夕暮れ時に・・・5〜10分単位で日が沈んでいくあの感覚が
大好きだった。

「カラテの父」

とか、墓石に刻んであるのは沖縄人として少し「ムムウ・・」と思いつつ、

「空手」じゃなく「カラテ」だから良いか\(^o^)/
とか思っていた。
功績はあまりに大きいのである。

今現在の無数に分かれた極真をどう見ているかは分からないが、
後進の事は後進に任せて、案外デンと構えておられるのかも・・・?


漫画馬鹿少年だったので、変身もしない、ロボットも出てこない
汗のニオイがしてくる様なこの手の作品は苦手であったが、
ある年齢から逆に好むようになった。

一度くらいは本人にお会いしてみたかったですな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する