mixiユーザー(id:13217022)

2019年02月19日01:24

75 view

ボール盤借りてくる。

アシ終わった後に知人の家にボール盤を借りに。

引っ越しの時に大量に物を処分したが、
「しなけりゃ良かった」代表格がボール盤でございます。

ハンドドリルは有るけども、正確に穴を真っ直ぐに開けようと思うと
やはりボール盤は必要か・・・・・

5mm幅の真鍮版に、3mmの穴を正確に斜めに開ける・・・
と言う作業をしたが、やはりああ言うのはボール盤が無いとね!

今度、自作の極厚切羽を制作予定なので、余計に必要である。
金属加工はやはり電動工具が必要不可欠である。
逆に考えて、電動工具なしには恐ろしく非効率だ。

ボール盤を借りに行くと、知人が

「いいよ、そのままあげるよ。」

と言ってくれたが、訳を聞くとどう〜〜も知人の知人が

「置くとこないから置かせてくれ」

と頼んで、その後「めんどくさいからそっちで処分してよ」
と、彫っておいたらしい。

と言う事で「見るだけで不快」な感じのようで
(どっちの気分もよく分かる。\(^o^)/)
むしろ要らんみたいだが・・・・・・


俺とて年がら年中使うわけじゃないしなぁ・・・・・・・


しかし、前に新品で買った時は、秋葉原で普通に5千円くらいで
買ったんであるが、
今現在調べたらそんな値段じゃ買えないのである。
確かラジオ会館の所で購入した記憶が有るんだが、どうなんだろうか?




ともかくこれで助かります!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する