mixiユーザー(id:13217022)

2018年01月27日23:56

141 view

洗濯乾燥機。

生まれて初めて乾燥機付きの洗濯機を使用した時は素晴らしかったですな。\(^o^)/

某出版社に1か月ほど泊まり込みをしたんだが、
そこの詰め所に洗濯乾燥機が置かれておりました。
あれのおかげで一々家に着替えとか取りに帰らなくて済んだのでござる。

3日に一度くらいの頻度で洗濯機に洗濯物をぶち込んで、
30〜1時間くらいすると洗濯物が綺麗に乾いているわけです。
感動したなあ・・・・・・・・・・・・。

その後、初めて書いたエロ漫画の原稿料で購入したのが
あの出版社に置いてあったメーカーと同じ日立の洗濯乾燥機。

何年何月に購入したか覚えて無かったが、
洗濯機をまじまじと見ると記載されていた。
2004年の4月から11月の間に生産された物らしい。
もうすぐ14年前の製品になる。

14年間使用したのかぁ〜〜〜〜〜〜
最近、何だか乾燥がきちんとできて無いな…と思っていたが、
無理もない年月である。
と言うか、日立さん、いまだ使用できるように製品を作成してくれてありがとう!

とは言え、独り身で、洗濯物も3日に1辺くらいに頻度で使用しているし、
洗濯物をいっぱいいっぱいにしないで、
無理をさせない用にしてきた自覚はある。
それくらい有りがたかったのだ。

しかし、そろそろ寿命が来ているような気がする・・・・・・・・・・・・

最近は感想も甘いし、時間がかかりすぎる。
今では一人分を洗濯乾燥させるだけで2〜3時間かかるようになってしまった。
あと、決定的に音がうるさくなってきた。

多分、買い替えるだろうが、もう少しは使用する。

ドラム式の洗濯乾燥機は乾燥させてもしわもよらず最高なそうな。
何かおすすめは有るだろうか?



とりあえず日立製にしようと考えている。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する