ホーム > mixiユーザー(id:13217022) > mixiユーザーの日記一覧 > 禁断の食い物。

mixiユーザー(id:13217022)

2018年01月17日17:10

86 view

禁断の食い物。

アシ先で紹介された超簡単で超美味い食い物が有るんだが・・・・・・・

カロリーがどうやら半端ではない・・・・様な気がする・・・・・・。

作り方は簡単で、ストアでモヤシ一袋と豚の肩肉などを購入する。
(豚バラでも何でも良いんだが、薄く切られたものにする事。)
何グラムだったかなぁ・・・・・ストアで300円くらいで販売されている
量と質である。
両方合わせて400円行かない。

下手に安い牛肉を買うよりも、少し良い豚肉の方が美味いよね、肉って。

それはそうと、プライパンを用意して、モヤシをそのまま一袋全部敷く。
モヤシを敷いたら弱火をつけて、蓋をするだけ。
蓋が無ければおじさんの様にアルミホイルをかぶせるだけでOK.

モヤシがシャキシャキしているのが好みの方は
シャキシャキしている内に豚の肉を燃やしの上に薄く並べる。
すこしシナシナしているのが好みの方は柔らかくなったら載せる。

また蓋をして、豚肉がモヤシの上で蒸し焼きになったらOK。

出来上がりをポン酢でいただく。おじさんは柚子ポンが好みである\(^o^)/

言ってみれば、火をつけるだけで、調理らしいことはほとんどしていない。
これだけの料理なのに、ポン酢でモヤシと豚肉を一緒に口に放り込むと
たまらんくらい美味い。(安上がりだし。)


しかし・・・・・・・・・・・



流しに食器を置いておくと、ドンブリの上に豚の脂肪が白く
浮かんできたりして

「残りの脂肪を全部・・・・・・・・・・・・・・・?」

とか思うと、食うたびに「これはあかん・・・・。」と思う食い物なのでした。

美味いし、安いが・・・・・・・


カロリーが・・・・・・・・・・・・・・・ッッッ
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する