mixiユーザー(id:13217022)

2018年01月14日12:38

99 view

docomoのケーブル。

俺の携帯電話は写真を写すと、データを取り出すときは
電源を落として裏蓋を外さねばならん。

何でかと言うとバッテリーの裏側にSDカードが入っているからである。
不便この上ない。\(^o^)/

電源をいったん全落としするとご存じの通り
電源ボタンを押してから、初期設定をしなきゃならん。
大変めんどくさい。\(^o^)/

docomoのポイントが溜まってたんで、ポイントで
ケーブルをもらったのが3年ほど前か・・・・・・
去年の4月頃にも切れそうになっていたので新しい物を購入したんだが、

その後またケーブルの調子が悪くなり、ショップに相談に行き、
現在在庫が無いことを告げられ

「じゃあ本社に在庫がないか問い合わせてもらえませんか?」

と聞くと

「本社にも有りません。」(ニッコリ)

「じゃあどこかしらの店舗に売れ残りの一つくらいは有るんじゃないですか?
 今年の4月までは出ていたんですし。」

「店舗どうしの横の繋がりは無いんで、お客様がご自分で
 docomoの各店舗にお電話されていただかないと。」(ニッコリ)


「何百件も・・・・!!???????」


と言う事が有った事を書いたんだが、
こないだ買い物で、深夜だったから仕方なく深夜までやっている不夜城、
「ドンキホーテ」にバイクを飛ばしたのであるが、



「普通に販売している・・・・・・・・・・・・?」(; ゚皿゚)



300〜400円くらいで普通に「auとdocomo共通ストレートケーブル」
が販売されていた。

繋げたら普通に使用出来た。

docomoの立場として「ドンキで普通に販売されてますよ?」とは
言いにくいことは理解できるが、この野郎(女性店員でしたが)
ほんの少しの優しさで

「純正品では有りませんが、汎用品がドンキなどで販売されていますよ・・?」

とか教えてくれても良いじゃないか。
都合が良すぎる考えだろうか?


馬鹿ぁ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する