ホーム > mixiユーザー(id:13217022) > mixiユーザーの日記一覧 > 恐ろしいパワー。

mixiユーザー(id:13217022)

2018年01月13日22:32

88 view

恐ろしいパワー。

引っ越し先で、あまりに寒いので
慌てて大きいガスファンヒーターをヤフオクで落札したのだが、
安い物を落札したら、あまりの臭さに苦情を送ると返金に応じてくれた・・・・
のは良いんだが

結局、輸送賃と粗大ごみ代がかかったので2千円くらい損が残った。
(商品は返却しなくて良いとの事だが、こんなの使えない。)

仕方なく、「あまりに安いのはダメだな・・・・。」

と、相場よりやや高めの物を迷わず落札し直した。

大寒波の中、これ以上時間は書けられないし、
確実性を重要視した!
昨日から使用してみるが・・・・・・

恐ろしいパワーで驚いている(>血< ;)

何だこれ?今まで20号のガスファンヒーターを使用していたわけだが、
設定温度を24℃くらいにしてフルパワーで使用して、
1〜3時間くらいで暖まってきた物が、
30分もかからないで

「暑い!止めなきゃ・・・・・ッッッッ!!!!」

と、温度設定を18℃にして「抑えめ運転」にしても
まだ余るパワーの余裕。

バイクで言うと今まで原付だったのが750ccに・・・・・。

そりゃ燃費は悪いんだろうが、原付で常にフルパワーと、
排気量はデカいが、余裕の速度であれば、そりゃ750の方が
色々と経済的なんじゃなかろうか?
(機械の持ちも違うんだろうし。)

もう「寒い」なんて関係無いんだなぁ・・・・・・。

まぁ、まだまだ考えるべきことも有るので次に書く。



ともあれありがたや・・・・・・・。



1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 23:48
    ぐんぱんさんへ。
    昨日から使い始めているのでどう〜もその辺は分かりませんが、全くパワーを使っていないので機械本体は長持ちしそうです。その辺はバイクと同じかと。ただ、やはりガス代はかかると思います。寒いより全然良いんですけども。(*´ω`*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する