mixiユーザー(id:13217022)

2016年07月18日23:34

256 view

睡眠と食事。

寝る前に食うと太るらしいね?

とは言え、何も腹に入れないと中途半端な時間によく目が覚めて困る・・・・・・。
導入剤などをいくら飲んでも同じなのである。

基本的に食わない事はそこまでは苦にならないんだが
(もちろん、仕事とか、用事の時等は普通に減るが。)
睡眠と天秤にかけるとどうしてもそうなるのである。

ところが最近は、筋トレを追い込んでたんでプロテインをゴクゴク飲んでて
そのおかげかお通じは良くなるわ、睡眠は取れるわで
とても調子が良かったんだが、

今月始めくらいから鍼に通っているんで筋トレができていない。
ということでプロテインもあまり摂ってない。

ということで・・・か睡眠がまたしても・・・・・・・!!!!

睡眠前の食事などとらんでも平気だが、睡眠は別だ。

おじさんの場合は寝不足になるほど、
あるいは寝る時間もないほどには仕事もしてないんで

「これくらいは寝たいものだ・・・・。」

という時間は取ってある。寝入り自体もそこそこ良い。

まとまった時間ぐっすり眠りにつきたいものだ・・・・・・・・・・・・・・・。

鼻炎もちなんで、寝る前に点鼻したり、
呼吸器を使用していびきも防止!
枕はタオルケットを使用して微調整をしている。
マウスピースで歯軋りも防止!



・・・・・・逆に言うと点鼻しないで、呼吸器もなく、マウスピースも使用しないと
普通にはまったく睡眠が取れないわけだ。♪(´ε` )


言い訳はしたくないんでなるべくできる事は全力でやっている!


でも寝れない\(^o^)/


筋トレで考えるに、運動不足であろうか?

いや・・・・・追い込むと寝る前に体中に血液が何だか湧き出すような感覚が・・・・・?



適度な運動と適度な食事であろう
(当たり前か)


当たり前だが疲れてしまうんで、できるだけ寝れれば寝たい。

ただ・・・・・・・


鬱々としていた時期はやたらと寝て、寝て、寝て・・・1日中寝て!
6度寝とかしてましたから、
あの時期に比べるとなんと人生をきちんと燃やしていることか・・・・・。
(というか世間の皆様レベルにやっと近づいたと言うところか。)


とにかく体重は落とさんといかんし、寝る前は食いたくないんよ。




皆さんは何がしか熟睡できるコツとかあるんだろうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する