mixiユーザー(id:13217022)

2016年07月06日00:08

245 view

デッサン人形。

100均の「ダイソー」で販売されているデッサン人形。(300円だが)

探すとなかなか無い!

大泉学園に大きな店舗があり、
必要の無い時は大量に「シェー」をして待っていてくれたのに、
いざ必要となると店舗ごと潰れて、近隣の店舗には1個も置いてないことに。

緊急で1個必要になったのであるが、都内ではなかなか難しい様子。
と言うか生産が終わったようだ。
(まぁ、売れなかったんだろう。)

そもそもあんな人形はいっこも役に立たん!
最近は本当に素体が進化してるんだし、そっちを購入した方がよい。

今必要な理由はデッサン目的ではない!!!!!!!!!

それはそうとして、比較的初期に本格的な「素体」を販売したのは
確か「ボークス」だったと思うんだが、
「ホビージャパン」紙上で最初に宣伝された時には、宣伝用の写真で
「体育すわり」で座っている様子も掲載されていた。

電撃に打たれたような衝撃で早速注文を・・・・・・と思ったら
同じような事を考えている人間は全国にたくさん居たようで
(と言うか、皆それほどそういう製品を欲しがっていたのである。)
おもちゃ屋さんに問い合わせがガンガン来たようである。

しかし・・・・・・・・・・・・・


問題の素体は「体育すわり」出来なかった・・・・・・・・。

アレから行く星霜、普通に買える素体で、「体育すわり」が
無理なく出来る製品はまだ見たことが無い。
(と言うかボークスよ、都合の良い試作品を掲載しくさってからに。)


お腹の部分の関節の可動域がそのまま人間らしい「ゆがみ」を生むわけで、
そこんとこをないがしろにしているフィギュアが多すぎるのである。


脱線したが、ともかくダイソーのデッサン人形を探しにいこう。
(間に合うと良いが。)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する