ホーム > mixiユーザー(id:13217022) > mixiユーザーの日記一覧 > サプリメントを注文してみる。

mixiユーザー(id:13217022)

2016年07月05日00:18

159 view

サプリメントを注文してみる。

DHCとかは含有量からいくとかなりなボッタクリ価格らしく、
ネイチャーメイドはややマシであるが、やはり割高。

外国産の物を取り寄せている人から言えばかなりな浪費であるようだ。
と言うことでアメリカ産とかのエゲツイ物を取り寄せる事に。

最近では外国物でもアマゾンで注文できるみたいだ。
それも、コンビニ払いで簡単お手軽である。

そういうわけで、アミノ酸とタウリンと亜鉛を注文した。
コンビニで払い込みも済ませた!

アミノ酸は日本製だとかなり高価であるが、
外国産の物で「この量で!」と言うものが有ったんで試しに注文してみた。

筋トレとかやっている人間からはおなじみの話であるが、
アミノ酸と言うのはたんぱく質が分解されている状態のものである。

例えばトレーニングした後のたんぱく質を身体が欲しがっている状態で
肉とか食うじゃない?

消化、吸収、筋肉に届く・・・・・までかなりな時間がかかるわけで、
第一、必要な量のたんぱく質をとろうと思えば結構な量の肉が必要なわけで、
通常はそこでプロテインなどを摂るわけだ、

ところがアミノ酸と言うのはもうすでに分解されているんで、
飲んでから筋肉に届くまで30分ほどですんでしまうと言う
にわかに信じがたい凄い物である。

ここぞ!という時に素早く力が欲しい時とかに飲むとあっという間に
エネルギーになるんで、試合前とかに飲む人も多いそうな。


しかし・・・・・・・


少ない量で高いんだこれが!

外国産の物で、安くて多いものがあったんで、
それが良ければ続けてみよう。

それとタウリン。これもアミノ酸の一種らしいんだが・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁいいか。\(^o^)/<元気欲しいし。


そんで亜鉛!ネイチャーメイドで飲んでいたが、
外国産のがバカみたいな含有量で(多分、1日に摂って良い上限超えてる。)
物凄い料金で同じ金額だった。

ネイチャーメイドが確か含有量が10mgで、60粒ほどだったと思う。
外国産のが50mgで300粒♪(´ε` )

多すぎると思うんで、半分に割って飲むしか有るまい。
(或いは2日に1回飲むとか?)

亜鉛はねぇ〜〜〜〜〜
白髪になってきた髪に効くというし、髪の毛の量にも良いらしいよぉ!
(あと、ポコチンにも良いらしい)

疲れやら、筋トレ等のたんぱく質の色々にもいいというような話も聞いた。
いいね!



なんとなく体に聞いた感じしたら報告するよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する