mixiユーザー(id:13217022)

2016年04月12日08:28

84 view

ペンを研ぐ。

デジタル作業で久しいが、最近アナログで作業をしなくてはいけない感じで
久しぶりにペン先を研いでみたのも少し前の話。

久しぶりに研いだらまったく上手く研げなくなっていて、
120本中、10本ほどは再起不能になったりして悲惨である。

で、

夜中、横になりながら「昔はどういう風に研いでいたんだろうか?」
単なる手の勘ではなかったはずだが・・・・・・・。



なんとなく思い出して研ぎだしてみる

ああ、こうだったこうだった!

不燃ごみのゴミ箱に捨ててた研ぎ間違いの物も取り出して研いでみる

メチャクチャ抜けが良い!


あの頃のようには研げないかもしれないが、
ひょっとすっとあの頃以上に抜けの良い丸ペン先が研げているようだ。




やりぃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する