mixiユーザー(id:13217022)

2016年04月05日22:32

121 view

魔窟新宿。

新宿に用事があるんで、遅刻するわけには行かないんで下見に。

新宿駅西口は過去3回ほど迷って遅刻した事がある。
よって、リハは必要なのだ!

山手線から降りて・・・・・・・・・・
前に西口の所から「○○口」と言うようなところから降りて上がって、
とかやってると、西口ではなく北口(?)の所に出て、
更に正反対の方に行ったりしてでさんざん迷った事が有りましたなぁ。
ちょうど去年の今頃です。

あの辺はまずい事になんだか西口に雰囲気が似てるんだよね。
ただ・・・・・・・・
少し開かれてない感じが漂っている。

めんどくさいし、慣れた東口から降りて、
ガード下をくぐり、思いで横丁方面から行った方が確実ではないか・・・?
などと思いつつ今回はきっちり駅員さんに話を伺いつつ、
分からない事を適当に判断して歩くのをやめようじゃないか!と。

中央西口・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一応、駅員さんに聞いてみる。


「中央西口って西口と違うんですか?」


「西口はここの横の方に行っていただいて・・・・・・・・。」






今まで勘違いしておりました。\(^o^)/





きっちり「西口」と言うところに降りる。

ほお、ここが・・・・・・・

いつも思うんだが、何でこういうところって地下なんだろうな。
上に上る階段があちこちにあるんでどこに行ったらいいか分かんない。

比較的見当の付くところから上がる。
なかなか良い感じに近い

が、まだまだもう少し近づける。

今度は逆に一番最寄の所から駅に乗り込んでみる。
ほおほお、なるほど、B−16口ね・・・・・。

なるほどこうなって・・・・・・

ここからであれば信号も待つ必要は無い。
素晴らしい・・・・・・。



帰りにビックカメラに寄っていった。




新型カメラはまぶしいな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する