mixiユーザー(id:1320723)

2020年06月07日05:17

99 view

質、速度、予算。

■キャッシュレスポイント還元も電通に 再委託316億円
(朝日新聞デジタル - 06月06日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6110222

仕事やってるひとは誰でも経験あると思うんだけど、仕事の早さと質はある程度反比例するよね。急げば、どうしても見落としがでる。丁寧にボルトの一つ、縫い目の一つまで確認しようとすると、そりゃ時間はかかる。普通は、予算と納期の兼ね合いで、早さと質、どちらを優先するかが決まる。
逆に。「敵」からすれば、その「優先度」を攻撃するのが手っ取り早い。身近にもいるでしょ? スピードが大事な仕事に「そんないい加減な確認作業でいいんですか!?」と言ったり、質が大事なのに「そんな納期設定では他社に出し抜かれます!」とかいう人。 しかも、そういうこと言えば、「提案」してるように見えちゃう。なんだかなー。

-----------------------------------------
・昨日の食事。
朝:トースト。
昼:油そば。味がない上に、量が多くて涙目。
夜:野菜いため。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る