mixiユーザー(id:1320723)

2020年06月05日06:19

114 view

地縁、血縁、出身地。

■サムスントップに逮捕状請求 韓国検察、合併不正を捜査
(朝日新聞デジタル - 06月04日 12:58)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6107187

まその。ちょいちょい「かの国ではなぜ大統領がヒサンな最期を遂げるのか」って話が出ますが。「大統領になったからわいろをもらう」のではなく、「贈り物をもらってくれる人を応援する」ってぇ空気があるんじゃなかろかと。贈り物を受け取ってくれた人とは何となく親しくなれたような気になる。親しくなれたらさらに声をかけてやろう、力になってやろう。逆に、贈り物を受け取らないような人は「なんて冷たい人なんだ」ってことで、どんどん疎遠になる。だから、最初から清潔な人は、そもそも選挙や出世レースの土俵にすら立てないんだよ。で、一旦頂点に上り詰めると(当然敵は面白くないから)、過去の「贈り物」が法に反してるぞ!!と騒ぐ人も出てくるわけで。袖の下文化に、無理やり近代法をあてはめちゃったのがよろしくないんじゃないでしょうか。

-----------------------------------------
・昨日の食事。
朝:チョコレートクッキー。
昼:オールレーズン。
夜:きつね丼。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記