mixiユーザー(id:1320723)

2020年03月30日06:32

90 view

手洗い、マスク、時系列。

■イタリア人記者が訴えるアッという間に蔓延するコロナの怖さと社会格差
(AERA dot. - 03月29日 18:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6026833

昨日のNHKの番組で、感染者数のグラフを出して「合衆国とスペインは大変なことになっていますが、18日前の感染者数は、今日までの日本の感染者数と同じだったんですよ。日本もこの両国の後追いにならないといいですね」とやってた。

んー? 感染者が発見されたのは、日本の方がずっとずっと早かったような気がするんだが。

あと、検査の方法や基準や陽性だった場合の法的処置が違うんだから、単純に「感染者」の数だけを比べても、あんまり役に立たないような気がする。

-----------------------------------------
・昨日の食事。
朝:グラノーラ。
昼:キャベツ塩昆布うどん。
夜:三食丼。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る