mixiユーザー(id:1320723)

2019年10月18日05:30

78 view

ザク、グフ、ドム。

上手な「差し色」コーデの作り方
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=5829304

全身くすんだ緑で、あくまで「兵器」だったザクなのに。次のグフは全身真っ青。いや、赤いザクがいたくらいだから、これもエースパイロット向けの特別な塗装なのかな、と思ったけど、量産されてもやっぱり青。「兵器」っぽさがなくなったし、ランバ・ラルの「特別」感がなくなった。
同じことは次の主力機のドムにも言えて、初登場がエースパイロット。その後の量産機もそのエースと同じ色。40年前のアニメの事情なんか判らないけど、「一般用」の色指定してる余裕がなかったのかしら。
でも、物語の最後、ゲルググはエース(シャア)用が赤、一般用がグレーと緑という、「兵器」カラーに戻ったあたりがまたよく判らない。シャアだけは特別だったのかしら。

ああ、モビルスーツは目のピンクが差し色ですね、とそういう話。
---------------------------------------------------
・昨日の食事。
朝:グラノーラ。
昼:蒟蒻ゼリー。
夜:麺なしナポリタン。かぼちゃサラダ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る