mixiユーザー(id:1320723)

2019年08月26日05:49

164 view

そんな、時代も、あったねと

■そんな時代があったの!?今の若い子が聞くと驚くような少し昔の日本をあれこれ振り返ってみます
(ママスタジアム - 08月25日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5761583

コンビニもATMもファミレスも「24時間営業」って店はほとんどなかった。なので、「○○時までにアレ買っておかなきゃ。そのためには○○時に町まで行かなきゃ。そのためには電車の時刻表を見て駅へいく時間を確認しなきゃ。あと、お金もおろしてこなきゃ。銀行行きのバスの時刻表どこだっけかな。それまでにご飯食べておかなきゃ」と、全ての行動が「時間」に支配されてた。
そして今。偉い人が「コンビニの24時間営業は必要ないですね(どやっ)」とか言ってる。
回る回るよ時代は廻る。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記