mixiユーザー(id:1320723)

2019年05月20日05:38

154 view

字幕、吹き替え、バイリンガル。

「最低吹き替え賞作れ!」に頷く声も マンガ『タレントの下手な吹き替えはやめてくれ』がキレキレ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5625195

 これはもう、30年はかれこれ言われ続けてる。でも悲劇は止まらない。何故か。だって「まず話題にしてもらう」ことがないと、売れないじゃないか。「悪名は無名に勝る」んだよ。
 最近は「やめてくれ」とネットで発信されることで、CM効果になるしな。いわゆる炎上商法ってヤツだ。

「じゃあどうすればいい」

どうしようもないね。TVも映画も、「みてもらってなんぼ、そのためには話題にあがってなんぼ」の構造が続く限り、下手なタレントの吹き替えは続くでしょう。悲しいなあ。

---------------------------------------------------
・昨日の食事。
朝:オールブラン。
昼:牛丼。
夜:チキンソテー。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る