mixiユーザー(id:13203296)

2020年02月23日20:57

96 view

岐阜城行ってきた

今日は織田信長ゆかりの地、岐阜城に行ってきました。

・・・なのだが、今日は晴れだと言っていたのに、あいにくの雨・・・・・・

・・・・・・と、思ったら金華山ロープウェイ乗った途端に晴れました。ラッキー
CIMG1297.jpg

早速岐阜城へ。
CIMG1299.jpg
いろんな天守閣行きましたが、一番険しい山頂にありました。

なので景色は本当に絶景です。本当晴れて良かった。
CIMG1300.jpg

展望レストランで名物信長どて丼を食べてきました。
CIMG1298.jpg
最初、食券を買おうとしたら売り切れ!?
「ええっ開店したばかりなのに?」
と思ったら、店員が
「あ、あと三十秒で販売開始になりますよ」
と、言った途端に売り切れ表示が切れたwww

次に山頂にある『リス村』に寄ってみた。
CIMG1296.jpg
リスが冬眠して休んでるかと思ったら、冬眠しないリスなんだそうでやってましたw
リスかわええ~

下山後は、資料館行って、
最後に歴史ある『昆虫博物館』行ってきました。
CIMG1301.jpg
大正時代から続く歴史ある博物館で(建物も大正時代)
小さい頃、一度行ったことあるのですが。その時はただ昆虫の標本をずらーっと展示しているだけの地味な展示でしたが、
今はテーマを設けたり、クイズ形式になってたりして、より楽しめるようになってます。
ただ、資料館の陰に隠れて、目立たないせいか、お客さんは少なめでした。

反面、岐阜公園、すっげぇ人でした。
やっぱなんだかんだで大河ドラマの影響凄いですね。
朝一で行ったのに駐車場、すでに満車状態で、
帰る時は、一番離れた駐車場も完全に満杯でしたし、
ロープウェイも大行列・・・

皆さんも日帰りで観光地行くなら、なる別朝一で行くことをおすすめします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829