mixiユーザー(id:13203296)

2019年12月09日19:35

100 view

映画『ルパン三世 THE FIRST』観てきました

映画『ルパン三世 THE FIRST』観てきましたので感想をば。
(以下、ネタバレ注意)





















感想は一言言って。

「昭和に戻ってるうぅぅぅぅっっ!!」www

うん、前々から気にはなってたんですが、
このままシリーズ続いていくと、
「アルセーヌ=ルパンの孫」って設定に無理が生じてくる訳ですよ。
だって初代アルセーヌ=ルパンの現役時代って、第一次大戦の頃よ?
つまり、孫でも80代位でないとおかしいわけですよ。
原作連載開始時の頃なら孫で通じますが、
さすがに令和となるとねぇ・・・・・・
まさか『ルパン五世』にする訳にもいかんし。

で、今回の3D劇場版。
なんと時代設定を昭和の連載開始時に戻してきました!
なるほど、だから『THE FIRST』な訳ね。納得。

で、肝心の内容ですが、
はっきしいって『大丈夫』。
つまり面白い。
3Dならではのアクションシーンもダイナミックで迫力満点だし、
なにより海外の3Dと違い『重さ』もある。
レビューとかではボロクソ描かれていますが、
ルパン好きならそんなの無視して観て大丈夫です。

・・・ただ、本当最近のルパンはTVシリーズも長編も評価厳しいよなぁ・・・
下手などのアニメよりも『アニメらしくて』面白いと思うのだが・・・・・・?

もしアニメを観たことが無い人が
「アニメを観ようと思うんだけど、何がオススメなのある?」
私は真っ先にルパン三世を推薦します。
なにしろルパン三世は日本のアニメとしての魅力が全て詰まれていると言っていい、
『ジャパニメーションの中のジャパニメーション』だと私は思っているぐらいです。

まぁ、それゆえに、
ファンの期待が大きく。評価のハードルがメチャクチャ高いのは否めないと思いますが。
なにしろ未だに『カリオストロの城』を超える作品がまだないのも事実。

本当なら宮崎駿監督にまたルパン作ってほしいですが・・・・まぁ、もう無理でしょうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031